映画『メン・イン・ブラック』シリーズに出演するほか、日本では缶コーヒーのCMでもおなじみの俳優トミー・リー・ジョーンズの庶民的な姿にほっこり。(フロントロウ編集部)

スマホに苦戦

 御年72歳の大御所俳優トミー・リー・ジョーンズが米カリフォルニア州ビバリーヒルズにいる姿をフロントロウ編集部がキャッチ。

画像1: スマホに苦戦

 サングラスをかけたトミーが、スマートフォンで誰かと電話をしている姿をキャッチしたのだが、その時に取った行動に親近感が沸くと好感を得ている。

画像2: スマホに苦戦

 パーキングメーターにひじ掛けながら、スマホを耳に当てて格好よく通話しているトミーだけれど、ここに至るまでに“ひと苦戦”していたことが判明。

 じつはトミー、パーキングメーターにたどり着くまでに、木影に隠れるように近くの路上の端に立ち止まり、スマホの操作に苦戦していた。

画像3: スマホに苦戦
画像4: スマホに苦戦

 サングラスを外し、スマホを顔の目の前まで持ってきてスクリーンをのぞき込んでいる。さらには片手でスクリーンをズームしているようにも見える。

 そのままスマホに苦戦しながらも、のろのろと歩きながらスマホを操作して、先ほどの通話の形になった。

画像5: スマホに苦戦
画像6: スマホに苦戦

 エリート役を演じることが多いトミーだけに、私生活でも何でもこなせそうな気になってしまうけれど、どうやらシニア世代なら共感できるような小さな悩みをトミーもかかえているよう。

 そんな普通の人感が満載なトミーにますます好感が持てる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.