Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム
今週来日公演を行なうエド・シーランとジョン・メイヤーとエリック・クラプトンだけれど、日本で夢の共演をする可能性はあるのか?(フロントロウ編集部)

人気ギタリストが日本に集結

 4月9日に東京ドームで公演を行なうエド・シーラン、4月10日から日本武道館で公演を行なうジョン・メイヤー、そして4月13日から日本武道館で公演を行なうエリック・クラプトン。3人はそれぞれギター奏者としても知られており、クラプトンとジョンに関しては新旧の世界3大ギタリストと称されるほどのギタリスト。

 そんな3人が同時期に日本で揃うということで、期待されるのは夢のコラボレーション。というのも、3人はそれぞれ過去に何度も共演しているから。

 ジョンとエドは仲が良いことで知られており、何度か一緒にステージ上で共演したことが。しかもエドが日本で公演が終わった後は、13日に行なわれるクアラルンプールでの公演まで時間があるため、日本に滞在し、10日と11日に行なわれるジョンの公演を訪れる可能性もある。

画像1: 人気ギタリストが日本に集結

 また、クラプトンとジョンは、クラプトンの70歳の記念ライブにジョンが飛び入り参加するなど、これまで何度も共演したことがある。ジョンが日本武道館で公演が終わった2日後からクラプトンの公演がスタートするため、新旧3大ギタリストの奇跡のコラボが日本で見られる可能性はゼロではない。

画像2: 人気ギタリストが日本に集結

 さらに、今回はステージを共にする確率は低いけれど、エドとクラプトンは、2016年に来日が被った際に日本武道館で行なっていたクラプトンのライブをエドが見に来ており、そのままステージに飛び入り参加。そして一緒に「アイ・ウィル・ビー・ゼア」を演奏するという幻のコラボを日本で見せた。

画像3: 人気ギタリストが日本に集結

 これまで何度も共演したことがあるエドとジョンとクラプトンなので、今回3人が同時期に日本に滞在しているということは、まさかのまさかを期待してしまう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.