イギリス発のハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」のアジア最大規模となる新宿店が、新たに6月にオープン。全4フロアという広い面積のなかで、これまでの店舗にはなかった商品やサービスを展開する新宿店だけれど、そのなかにはイギリスのリバプール店に続く、世界2店舗目となる花の販売サービス「Lush Flower」が誕生している。(フロントロウ編集部)
画像: LUSH新宿店で販売されている「1%」の花って?

LUSHが展開する「こだわりの花」

 カラフルで香り豊かなバスボムやコスメなどで人気を集めるLUSHだけれど、その一方で、最大限に環境に配慮した製品づくりや、積極的な環境保護活動などでも知られている。そんなLUSH新宿店に誕生した「Lush Flower」も、やはりただ花を売っているだけではない。

画像1: LUSHが展開する「こだわりの花」

 国内の花の市場は25%が輸入されているのが現状だけれど、「Lush Flower」では100%国内生産された花をラッシュのバイヤーが直接生産者から仕入れ、店舗に直送して、生命力豊かな花や鉢物、苔玉などを販売。

画像2: LUSHが展開する「こだわりの花」

 さらに、日本では花に使用する農薬の量に規制はなく、日本の花産業のうち99%が農薬を使用しているなか、「Lush Flower」が扱っているのは、その残り1%のオーガニックフラワー。そして、オーガニックフラワーの生産者からできる限り直接旬の花々を仕入れて、生産者コミュニティの支援につなげている。

画像3: LUSHが展開する「こだわりの花」

LUSHならではの楽しさも!

 そんな「Lush Flower」では、2つに分かれたケースのようなバスボムのなかに、好きな生花を5種類選んでセットできる、LUSHならではのスペシャルなアイテムも。大切な人へのプレゼントや自分のご褒美にもよさそう。

画像1: LUSHならではの楽しさも!
画像2: LUSHならではの楽しさも!

 さらに新宿店で週末に開催されているイベントでもフラワー企画が登場し、7月にはブーケづくりや苔玉づくりのワークショップなども予定しており、すでに定員オーバーとなる人気ぶり。

 このほかにもLUSH新宿店には、新メイクアップラインやスキンケア、ヘアケア、パフュームラインといった豊富なラインナップや新宿店限定アイテムの販売、ラッシュの商品を使ったアクティヴィティやハンドメイド体験などができるパーティなど、新しいサービスが盛りだくさん。

 アジア最大規模を誇るLUSH新宿店へ、足を運んでみて。

LUSH新宿店
東京都新宿区新宿3-26-6 FFビル
営業時間:11時~22時
電話番号:03-3356-1477

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.