シンガーのジャスティン・ビーバーの妻でモデルのヘイリー・ビーバーが、クリーンビューティー・アンバサダーを務めるミネラルコスメブランド「ベアミネラル(bareMinerals)」の新作ファンデーション、CR ハイドレイティング ファンデーション スティックの発売記念イベント&ローンチパーティに出席するために来日!(フロントロウ編集部)

ヘイリーに新作ファンデについて色々質問

画像1: Photo:Joe Termini

Photo:Joe Termini

 ミネラルコスメブランド「ベアミネラル(bareMinerals)」から発売された新感覚ファンデーション「CR ハイドレイティング ファンデーション スティック」をプライベートでも愛用するヘイリーに、このファンデーションの魅力やおすすめポイント、最適な使用法など色々と聞きました!


CR ハイドレイティング ファンデーション スティックのおすすめポイントは?

 「とにかく万能で手軽に使えて利点がたくさんあるの!使い続けていくうちに肌がきれいになっていく感じがするわ。あと、ノンケミカルサンスクリーン(※)ってところも、私には欠かせない点ね」
※化学合成成分を含まない日焼け止めのこと。

使ってみてどんなことに驚いた?

 「クリーンな成分でSPF25を実現したことと、スティックタイプなのにまるでウォーターベースのリキッドファンデーションのようなつけ心地に驚き!『クリーン』というのは私のライフスタイルにとってとても大切で、このファンデーションは肌への良い効果がちゃんと感じられるの。ミネラルウォーターを含む30%以上もの水系成分が含まれているから、つけた瞬間からすごく潤いを感じるわ。つけ心地が重くないというのも重要なポイントね!」

普段はどんな風に使ってる?

 「その日の行動や気分によって使い方を変えているわ。普段はシンプルにただファンデーションとして使っているけど、このスティックは持ち運びにも便利なサイズだし、簡単に使えるからタッチアップ用としても持ち歩いているのよ。パーティに行く前や仕上がりをグレードアップしたい時にもおすすめね。このスティックはいつでも好きな時に好みの肌を作り出すことができるの」

使い方のヒントやコツを教えて!

 「ファンデーションとして使う時はブラシかシリコンブレンダー、もしくは指を使ってなじませるわ。持ち歩いて使うことも多いから、手軽なスティックタイプは本当にナイス!スティックだと肌に直接スムーズにつけられるし、これはカバー力もあるのに軽いつけ心地だから大満足」

このファンデーションの魅力って?

 「マルチに使えるファンデーションを探している人には絶対におすすめ!この製品は時短にもなるし、1本持ち歩いていると、困った時にコンシーラーとしても化粧直しとしても利用できて、日常の紫外線からも肌を守ってくれる。しかもずっと潤いを与え続けてくれるから、つけているだけでスキンケアにもなるのよ」

昼&夜のイベントにヘイリーが登場

 今回のベアミネラルのイベントは「昼の部」と「夜の部」に分けられており、昼はヘイリーのほかに、ベアミネラルのクリーン・ビューティー・メイクアップアーティストであるニッキ・デルーストを招いたメイクアップセッションを実施。CR ハイドレイティング ファンデーション スティックの使い心地について、ヘイリーが日本語で「ミズゴコチ」と口にする場面もあった。

画像1: 昼&夜のイベントにヘイリーが登場

 続いて、夜はCR ハイドレイティング ファンデーション スティックの発売を記念したローンチパーティが開催され、新作ファンデーションのコンセプトである“水”をテーマにした会場には、この日のドレスコードに指定されていた白&水色の服を身にまとった招待客たちが続々と来場。

画像2: 昼&夜のイベントにヘイリーが登場

 もちろんこのパーティにはヘイリーも参加しており、「ヘイリー!」と名前を読んで大興奮する招待客に笑顔を振りまいていた。

画像3: 昼&夜のイベントにヘイリーが登場

ヘイリーの気になるファッションをチェック!

【昼】

画像: ヘイリーの気になるファッションをチェック!

 鮮やかなレモンカラーが目を引くBalmain(バルマン)のジャケット×ショーツのセットアップに、お決まりのクロップト丈のトップスを合わせてヘルシーに肌見せ。シンプルなハーフアップヘアに、普段から愛用するジュエリーブランド「Jennifer Fisher(ジェニファー・フィッシャー)」のゴールドのフープピアスをプラスして、華やかな印象に。

【夜】

画像2: Photo:Joe Termini

Photo:Joe Termini

 夜のパーティでは雰囲気をガラッと変えて、David Koma(デヴィッド・コーマ)の新作ドレスをまとって華やかに登場。CR ハイドレイティング ファンデーション スティックと同じ、シャンパンゴールドのスパンコールが輝くドレスは、ヘイリーのヘルシーなイメージにマッチ。足元はGiuseppe Zanotti(ジュゼッペ・ザノッティ)のベージュのパンプスでヌーディにまとめて。

 顔回りには、昼間のイベントでもつけていたJennifer Fisherのフープピアスでチャンキーなアクセントを加え、ヘイリーらしい旬なスタイリングに仕上げた。

新作ファンデは「みずごこち」

 CR ハイドレイティング ファンデーション スティックは、生命の源である“水”に着目した新感覚ファンデーション。固形であるにもかかわらず、ミネラル豊富なシーウォーター(海水)をはじめとする水系成分を30%以上含み、リキッドファンデーションをそのままスティック状にしたかのようなみずみずしさを実現。

画像1: 新作ファンデは「みずごこち」

 ヘイリーがイベントで言っていたように、肌に触れた瞬間、弾けるようにみずみずしさが広がる「みずごこち」な使用感が特徴となっている。また、紫外線吸収剤を使わない、ミネラル成分によるノンケミカルサンスクリーン効果(SPF25・PA +++)も備えており、肌にも優しい。

画像2: 新作ファンデは「みずごこち」

 カラーバリエーションは全8色。肌の色が明るい方は、実際の肌の色よりも何トーンか濃いものをブロンザーとして使用することもできるので、ファンデーション用とブロンザー用で2色手に入れるのもあり。


ベアミネラル CR ハイドレイティング ファンデーション スティック
発売中
価格:4,200円(税抜)
色:全8色

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.