『ハイスクール・ミュージカル』の仲良しコンビのヴァネッサ・ハジェンズとアシュレイ・ティスデイルだけれど、実は同作に出演する前から知り合いだったことが明らかに。(フロントロウ編集部)

アシュレイとヴァネッサ、13年以上の親友歴

 2006年に第1作目が放送され、10年以上経つ今も根強いファンをもつディズニー・チャンネルのテレビ映画シリーズ『ハイスクール・ミュージカル』。同作で敵対するキャラクターを演じたガブリエラ役ヴァネッサ・ハジェンズとシャーペイ役アシュレイ・ティスデイルが、プライベートではじつは親友同士なことを知っている人は多いはず。

画像: アシュレイとヴァネッサ、13年以上の親友歴

 そんな『ハイスクール・ミュージカル』での共演をきっかけに仲良くなったと言われてきたヴァネッサとアシュレイ。けれど、2人が知り合ったのは、じつは同作出演よりも前のことだったといい、アシュレイがヴァネッサとの関係について、米Us Weeklyにこう明かした。

「じつは私たちはシアーズ(※)のコマーシャルで(『ハイスクール・ミュージカル』の)1年前に共演しているの。その日から私たちはとても仲良しよ。多くの人が私たちを仲良くさせたのは映画だと思っているはず。少数の人は知っているかもしれないけど、本当は違うの」
※米デパート

 『ハイスクール・ミュージカル』よりも前の別の仕事でヴァネッサと共演し、そのころから意気投合していたことを告白したアシュレイは、さらにこう続けた。

「私たちにはただ絆があるのよね。ヴァネッサは素晴らしいし、親友の1人よ。彼女の好きなところは、とても才能があるっていうこと。私たちの共通点といえば地に足がついているってところかな。浮かれないことって、とても大切だと思うの。とくに私たちの仕事においてね」

 アシュレイは、親友ヴァネッサの長所を語り、さらに2人に共通する「誠実さ」が長い友情の秘訣だと明かした。

 『ハイスクール・ミュージカル』1作目から約13年にわたって公私ともに支え合っているヴァネッサとアシュレイ。今も変わらない友情を見せている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.