マイリー・サイラスと結婚生活1年未満にして破局したリアム・ヘムズワースが、2人の別れに関して公式コメント。じつは、マイリーとこうなることを想定していたというリアムは何と語った? (フロントロウ編集部)

リアムが公式コメントを発表

 2018年12月末に10年愛を実らせてゴールインしながらも、先日、破局を発表したシンガーのマイリー・サイラスと俳優のヘムズ・ワース

 予想外の2人の“スピード離婚”に世間が衝撃を受けるなか、リアムが今回の件について、インスタグラムを通じて正式にコメントを出した。

 マイリーとの関係が一旦、幕引きとなったことを表すかのような美しい夕焼けに染まるビーチの写真にはリアムのこんなコメントが。

「やあ、みんな。手短に書くよ。マイリーと僕は最近別れた。僕は今後も彼女の健康と幸せを祈り続ける。今回のことはプライベートな問題で、僕はこれまでもこれからも、この件について記者やメディアにコメントをするつもりはない。これまでに報じられた、僕の言葉だとされる発言は偽物だ。平和と愛を」


マイリーの行動は想定内?

 数カ月前から雲行きが怪しかったという2人の関係に終止符を打ったのはマイリーのほうだと、ある関係者が米Us Weeklyに証言。

 そして、別の関係者が米Entertainment Tonightに語ったところによると、リアムはそんなマイリーの行動に胸を痛めては受けているものの、驚いてはいないという。

 この関係者は、「リアムはマイリーを愛していますし、彼は傷ついています。でも、リアムはマイリーがこういうことをする人だと知っています」「マイリーの行動はリアムにとっては衝撃的というわけではありません。傷ついてはいるけれど、驚いてはいないといった感じです。ここ数カ月間、2人は冷却期間を置くことについてずっと話し合ってきましたから」とコメント。

 マイリーの性分を深く理解しているリアムにとって、今回の破局は想定内だったことを示唆した。

画像: マイリーの行動は想定内?

 「リアムはマイリーの首をかしげたくなるような行動にずっと苛立ちを感じていたようですが、それに対し、マイリーは『もっと自由にさせて欲しい』と感じていたようです。これは、彼らのいつものパターンのようですが」とも語った関係者は、これまで破局・復縁を繰り返してきたマイリーとリアムだが、今回も過去の破局と同じようなことが起きているのではないかと分析している。


友人たちは2人がまた復縁すると信じている

 切っても切れない関係を約10年にわたって続けてきたマイリーとリアム。そんな2人をよく知る友人たちは、彼らがまたヨリを戻す可能性は大いにあると考えているという。

 リアムとの破局を発表する直前に、バケーション先のイタリアで、リアリティスターのケイトリン・カーターとの熱いキスが激写されたマイリーだが、友人たちは、ケイトリンの関係は一時的なものにすぎないと予想している。

 関係者は、「マイリーとリアムはお互いを愛しています。これからもそれは変わりません。友人たちのほとんどが、2人はまた復縁すると思っていますよ。マイリーとケイトリンの関係が真剣なものであるとは誰も思っていません。休暇中のお楽しみといったところなのではないでしょうか」とも証言している。

 豪Yahoo Australiaによると、マイリーがリアムとの別居先に選んだのは、カリフォルニア南部の山火事で焼失してしまったマリブにある2人の自宅の隣に所有する一軒家。

 本宅は現在修復中だが、焼け落ちてしまった家が元通りになる頃には、もしかしたら、マイリーとリアムの関係も元通りになっているという可能性も考えられる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.