今季注目のトレンドヘアカラー「オレンジブラウン」。秋冬に入ってから人気が急上昇し、オシャレなセレブからも注目を集めている。オレンジヘアは日本人の肌になじみやすく、髪色で季節感を出すのにぴったり! 髪色を変えたくなるトレンドヘアカラーをチェック。(フロントロウ編集部)
画像: 今季トレンドのヘアカラー「オレンジブラウン」で秋色にチェンジ!

今季は「オレンジヘア」がトレンド

 ロサンゼルスで活動するヘアスタイリストのアンソニー・ホルグインは、「今季はレトロな『オレンジヘア』がトレンド入りする」と米メディアrefinery29にコメント。顔周りを明るくして、血色感を出してくれるオレンジブラウンは、暗めの色合いが多い秋冬のファッションやメイクなどにもってこいのヘアカラー!

画像: 今季は「オレンジヘア」がトレンド

ポイントは「レトロ感」

 人気の「オレンジブラウン」を今っぽく取り入れるポイントは「レトロ感」を出すことにあるそう。アンソニーは、「90年代に流行したグラデーションや、細かなハイライトを入れると、より抜け感のあるヘアスタイルに仕上がる」と語っており、さらにトレンドのバルドーバングシャギーロブなどとも相性がいいという。

画像: ポイントは「レトロ感」

ゼンデイヤ

 女優のゼンデイヤは、根元を暗く、毛先を少し明るめにしたグラデーションカラーにチェンジ。オレンジブラウンは、光に当たると髪色がキレイに発色し、透明感もグッとアップ! 大きめのカールでクラシカルな雰囲気に仕上げるのがポイント。

画像: ゼンデイヤ

リアーナ

 シンガーのリアーナは、ヘルシーな肌にぴったりのダークオレンジブラウンでヘアカラーも秋らしい雰囲気に衣替え。ハイポニーテールでトレンド感を出しつつ、毛先を巻いて遊びを効かせたヘアスタイルに。

画像: リアーナ

エマ・ストーン

 女優のエマ・ストーンは、1年前の暗めのブルネットヘアからオレンジブラウンにイメチェン。シンプルなストレートのワンレンロングも、オレンジブラウンなら重たくならず、レトロ感とトレンド感の両方が楽しめそう。

画像: エマ・ストーン

キャサリン・ラングフォード

 女優のキャサリン・ラングフォードは、オレンジ感強めのポップなオレンジブラウンをチョイス。明るい髪色でもオレンジなら肌になじみやすく、透明感のあるスタイルに。全体に細かくハイライトを入れて、ヘアスタイルに立体感をプラスして。

 オシャレが楽しくなるこの季節。新しい髪色にチャレンジして、今までとはちょっと違った自分を見つけてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.