秋冬のヘアアレンジは、厚手のニットやストールと合わせても“バランス”が取れるまとめ髪がオススメ。なかでも、今季のまとめ髪は「センター分け前髪」と合わせるのが旬のスタイル。秋冬ファッションと合わせたくなるトレンドのまとめ髪をチェック。(フロントロウ編集部)
画像: 冬だから可愛い!スッキリまとめ髪は「センター分け前髪」がトレンド

まとめ髪×センター分け前髪

 ここ数年、かっちり固めたまとめ髪が人気だったけれど、今年に入ってから、ふんわりしたシルエットのまとめ髪がセレブの間で急増。

 セレブ御用達の人気ヘアスタイリストのジャスティン・マルジャンは、「2000年代に流行した、ゆるいアップスタイルがついにトレンドにカムバックした」と米メディアRefinery29にコメント。

画像: まとめ髪×センター分け前髪

 さらにジャスティンは、「昔よりセクシーで遊び心のあるスタイリッシュなアップスタイルが多いね」と話し、とくにセンター分け前髪(バルドーバング)と合わせたスタイルが今後トレンドになるだろうと語った。秋冬ヘアアレンジの参考になるセレブのヘアスタイルをチェック。

人気シンガーのリアーナ

 ファッショニスタで自身のビューティブランドも手掛けるリアーナは、あえてかっちりまとめず、ざっくりとした手ぐし感を残したキュートなまとめ髪に。トレンドのセンター分け前髪は、スタイリング剤で束感を加え、こなれ感を演出して。

画像: 人気シンガーのリアーナ

トップモデルのカーリー・クロス

 トップモデルのカーリー・クロスは、ラフなねじりお団子ヘアをチョイス。高い位置にまとめたお団子ヘアは、後れ毛を出し、全体を崩すことで柔らかい印象に。また注目のセンター分け前髪は、ゆるく巻いて揺れ感をプラス。

画像: カーリー・クロス

カーリー・クロス

トップモデルのリリー・オルドリッジ

 ヴィクトリアズ・シークレットの広告塔、エンジェルのリリー・オルドリッジは、クラシカルで、きちんと感のあるアップスタイルを披露。センターに分けた前髪は、ストレートアイロンでゆるく巻いてウェーブを効かせたスタイルに。お団子に添えた花のアクセサリーがとってもエレガント!

女優のジェニファー・ロペス

 女優でシンガーのジェニファー・ロペスは、低めのお団子ヘアでクラシカルに。きつめにまとめると古臭い印象になるため、ふんわり自然体にまとめるのがコツ。全体的にゆるっとさせることで、トレンド感も出てオススメだという。

画像: 女優のジェニファー・ロペス

 空気が乾燥して髪がパサつきやすい秋冬の季節は、まとめ髪ですっきりオシャレに。トレンドのまとめ髪で可愛くヘアアレンジしてみて。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.