映画『ハリー・ポッター』で共演したマルフォイ役トム・フェルトンの発言に、ネビル・ロングボトム役マシュー・ルイスが絶妙な反応をしてファンが笑いに包まれている。(フロントロウ編集部)

現在32歳と30歳のマルフォイとネビル

 世界的大ヒット映画シリーズ『ハリー・ポッター』には、主人公ハリー役のダニエル・ラドクリフや、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンなど、多くの人気俳優が幼少期から出演した。

 そんな『ハリー・ポッター』で、“うざい”役でありながら人気を博したキャラクターといえば、ドラコ・マルフォイ。

画像: ⒸWARNER BROS. PICTURES / Album/Newscom

ⒸWARNER BROS. PICTURES / Album/Newscom

 嫌味な性格で、典型的なスリザリンの学生だったマルフォイを演じたトム・フェルトンは、現在32歳。今では大人の俳優としてのキャリアを築いているトムだけれど、マルフォイ時代の若かりし自分に思いを馳せることもあるよう。

 シリーズ終了から8年が経ち、久しぶりにスリザリンのローブを羽織った写真をトムがインスタグラムに公開。しかし、そのキャプションにはこんな言葉が。

「年取るって最悪」

 隣に飾られている若かりし頃の肌ツヤの良いマルフォイの写真を指差しながら立つトムは、なんとも言えない表情。

 しかし、そんなトムの発言に黙っていられなかったハリポタ共演者が1人。それは、ネビル・ロングボトム役のマシュー・ルイス。

 『ハリー・ポッター』シリーズの最初のころには、ぽっちゃりでオドオドした冴えない子供ネビル役だっただけれど、成長していくにつれて、どんどん良い男の風格をあらわしていったマシュー。身長は183cmになり、その肉体美を披露することもしばしば。そんなマシューは、トムにこんな一言を言い放った。

「お前、一緒にするなよ!」

画像: 現在32歳と30歳のマルフォイとネビル

 さも、自分は君とは違って良い感じに年を取っていると言わんばかりのつっこみを入れたマシュー。元ハリポタ俳優同士の掛け合いには、映画ファンも爆笑。マシューのコメントには約2万5,000ものいいねがつくこととなった。

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.