冬はチェック柄のヘアアクセサリーが可愛い季節。そんな秋冬のヘアスタイルにぴったりの「チェック柄カチューシャ」をピックアップ。(フロントロウ編集部)

今季は“太め”カチューシャが旬

 イギリス王室のキャサリン妃をはじめ、シンガーのケイティ・ペリーや女優のジェシカ・アルバなど、オシャレ好きなセレブにも大人気のカチューシャ。とくに今季は、パッド入りカチューシャやツイストカチューシャなど、“太めのデザイン”が上品で大人でも楽しめると話題に。

画像: 左:キャサリン妃、右:ケイティ・ペリー

左:キャサリン妃、右:ケイティ・ペリー

 今回は、そんな太めの上品なカチューシャを冬仕様にアレンジした「チェック柄カチューシャ」を紹介。クリスマスシーズンにもぴったりの、エレガントな最旬カチューシャをチェック。

ギンガムチェックのカチューシャ

 今年トレンドのノットタイプのカチューシャは、赤のギンガムチェック柄にすることで、ヘアスタイルから季節感を演出。前髪はあえて無造作にして、作りこまないで抜け感を出すのがカギ。同じ色の赤リップと合わせるのも素敵。

タータンチェックのカチューシャ

 シンプルなタータンチェック柄のカチューシャも、小粒のパールをちりばめることでエレガントさがアップ。前髪はアップスタイルにして、アンニュイな雰囲気に。伸ばしかけの前髪のアレンジとしてもオススメ。

グレンチェックのカチューシャ

 幼く見えがちなダウンヘアのカチューシャは、落ち着きのあるグレンチェック柄をチョイスすることで、シックな冬の装いに。グレンチェック柄のジャケットと合わせて、さらに大人っぽさを演出。

ピンクチェックのカチューシャ

 ピンクのチェック柄カチューシャは、光沢感のある素材がオシャレで人気。アップスタイルにする場合はきっちりまとめず、後れ毛を少し出してラフにまとめるのがポイント。気取らない、こなれ感のあるヘアアレンジに仕上がる。

 ほかにも、季節感たっぷりの起毛素材やベルベット素材のチェック柄カチューシャなどもあり、多数ブランドからさまざまなデザインがリリースされているので、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.