コスメとスキンケアが同時に出来る「カラーコスメ」がマルチで使えると海外で話題に。なんでもコスメとしてはもちろん、スキンケア商品に匹敵するほど美容成分をたっぷり使っているそう。そんな海外で大人気のマルチコスメを3つ紹介。(フロントロウ編集部)

スキンケアも出来る「カラーコスメ」とは

 スキンケア効果が高い“ベースメイク”は日本でもたくさんあるけれど、海外ではいま、メイクとスキンケアが同時に出来る「カラーメイク」が大人気。多くのコスメブランドからもスキンケア効果が期待できる「カラーコスメ」が続々と登場し、話題になっている。

画像: スキンケアも出来る「カラーコスメ」とは

 もはやスキンケア商品と謳っても良いほど美容成分をたっぷり含んでおり、しかもコスメとしてもかなり優秀だというから驚き。そんな気になる進化系「マルチコスメ」をチェック。

UVケアができるクリームアイシャドウ

 1つめに紹介したいのが、米コスメブランド「SUPERGOOP!(スーパーグループ!)」のUVケアと保湿が同時に出来るShimmershade IlluminatingCream Eyeshadow SPF 30(シマーシェイド・イルミネイティング・クリームアイシャドウ・SPF30)。

 目元に煌めきを与えるアイシャドウとしてはもちろん、SPF30でまぶたを紫外線からしっかりガード。公式サイトでは、「目は顔の中で最も日光に敏感な部分であり、エイジングサインが出やすい場所のひとつ。このアイテムは目元を可愛く見せると同時に、太陽から守ってくれる」とUVケアをしながらメイクも楽しめると記載されている。

美容成分配合のクリームチーク

 2つめに紹介したいのが、米コスメブランド「エム・コスメティックス(EMCosmetics)」の美容液を配合したクリームチークColor Drops Serum Blush(カラー・ドロップ・セラム・ブラッシュ)。

 同ブランド創業者のミシェル・ファンは、「スキンケアもメイクも大好きだから、2人を結婚させたいと思った」と、メイクと同時にスキンケア効果も期待できるアイテムを開発したと公式サイトにコメント。クリームチークには、スクアラン、ヒアルロン酸、ビタミンE、サハインチ油と美容成分がたっぷり。またチークとしての発色も好評で、6種類のカラーバリエーションを揃えている。

まつ育も同時にできるマスカラ

 3つめに紹介したいのが、米コスメブランド「It Cosmetics(イット・コスメティクス)」のなんとまつ育もできると謳うマスカラHello Lashes 5-in-1(ハロー・ラッシェス・5イン1)。

 こちらのマスカラは、ボリュームマスカラとして使用できるのはもちろん、公式サイトでは「まつげを健康でしなやかに保つのに欠かせないビオチン、コラーゲン、ホホバオイル、ノコギリヤシ、アミノ酸を配合しており、まつげを美しく見せるだけでなく、つけている間もつけた後もまつげのコンディションを整える」と1つで2役の機能を兼ね備えていると記載されている。

 メイクとスキンケアが同時に出来るマルチコスメ。コスメ通販サイトからでも購入可能なので、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.