Photo:ゲッティイメージズ、Instagram/marvelousactors
MCU映画『キャプテン・マーベル』で主人公を演じたブリー・ラーソンが、キャプテン・アメリカを演じたクリス・エヴァンスに対して挑戦状をつきつけた。(フロントロウ編集部)

マーベルの“キャプテン”対決が勃発

 MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)でキャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース)を演じたブリー・ラーソンが、同じくMCUでキャプテン・アメリカ(スティーブ・ロジャース)を演じたクリス・エヴァンスに宣戦布告。

画像: マーベルの“キャプテン”対決が勃発

 同じマーベルのキャラクターで“キャプテン”を背負うヒーロー同士の対戦が突如として勃発した。

 ブリーがツイッター上で、3Dワードハントという脳トレ系クイズの写真を添付して、クリスのアカウントをタグ付けして「何個見つけた?」とコメント。

 立体になった図形に記されたアルファベットをたどって、出来るだけ多くの単語を見つけるこのクイズ。このなかに50の単語が潜んでいるというが、評価は25個で可、35個で良、45個で優となるようで、すべて見つけるにはかなり難易度が高そう。

 そんなクイズで突然挑戦状をつきつけたブリーに対して、クリスは「時間制限はある?じゃないと、ここ3日間でこれをガン見することになる。そっちは何個見つけたの?どのレベルの人と対戦するのか知りたい」とまじめに返答。

 現時点でブリーからの返事はないが、突然のキャプテン・マーベルの挑戦状にキャプテン・アメリカは受けて立つ意向を示した。

 クリスとブリーは、マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』で共演する以前に、映画『スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団』(2010)で共演したことがある。

 ちなみに、人気司会者ジミー・ファロンが2019年9月のトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』で、「クリス・エヴァンスとブリー・ラーソンが付き合ってほしい」と発言したことにより、ファンの間では2人の交際をごり推しする声が後を絶たない。(フロントロウ編集部)

追記:(12月20日)

 クリスの質問にブリーが返信。「今日は40分間しか時間がなくて、23個しか見つけられなかった」とコメント。ブリーの返答に、ファンからは「40分で23個も⁉」とその回答に驚きの声が沸き上がった。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.