公開中の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に、あの超人気シンガー2人がカメオ出演!?(フロントロウ編集部)

※この記事にはネタバレが含まれます。

前作に続いて「隠れスター」が

 いよいよ公開がスタートした、シリーズ最新作にして最終章の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。2015年から始まった続3部作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の完結編であり、1977年から続く『スター・ウォーズ』シリーズの集大成でもある本作に、あの人気若手シンガー2人がカメオ出演していることがわかった。

 まず出演をウワサされる1人目の人物は、音楽業界で最も権威ある賞と言われるグラミー賞の受賞歴がある、若手実力派シンガーのエド・シーラン

画像: 前作に続いて「隠れスター」が

 今年11月に解禁された『スカイウォーカーの夜明け』の特別映像に、ほんの1~2秒程度だが、ストームトルーパーの格好をしたエドの姿が映り込んでいたことから、カメオ出演している可能性が浮上。ただし、『スター・ウォーズ』シリーズを製作するディズニーは、エドのカメオ出演の有無を問う声に対し、「特別映像は過去のファンイベントなどで撮影された映像も含まれている」と意味深なコメントを発表。否定はしていないが、肯定もしていないため、真偽は不明なまま。

画像: www.youtube.com
www.youtube.com

 仮に出演していたとしても、ストームトルーパーは基本的にマスクをかぶっているので、どれがエドか選別するのは難しい…!?

 ちなみに、エドは今年10月に公開された映画『イエスタデイ』に本人役で出演し、本格俳優デビューを果たしている。

気になる2人目は…

 じつはエドのほかに、もう1人カメオ出演をウワサされる人物が。それは活動休止中のワン・ダイレクションのメンバーで、つい最近、2枚目のソロアルバム『ファイン・ライン(Fine Line)』をリリースしたシンガーのハリー・スタイルズ

画像: 気になる2人目は…

 しかも、この情報をリークしたのは、ルーク・スカイウォーカー役で本作に出演する俳優のマーク・ハミル。じつは『フォースの覚醒』では俳優のダニエル・クレイグが、そして前作『最後のジェダイ』では同じく俳優のトム・ハーディに加え、イギリス王室のウィリアム王子とヘンリー王子が、ストームトルーパー役でカメオ出演を果たしていたことから、マークは本作にもカメオ出演しているスターがいる可能性をツイッターで示唆。

 その際に、ストームトルーパーの格好をしたハリーの写真と、「今までカメオ出演したのはみんなイギリスのスーパースター(王室メンバー2人と俳優2人)。でも、シンガーが出演したことはないな。すべてのヒントが“ひとつの方向(One Direction)”を示している。#スタイルズトルーパー」という文章を投稿したため、「ハリーがカメオ出演してる」と大騒ぎに。

 マークがここまであからさまなヒントを与えているということは、もしかすると、エドよりもハリーがカメオ出演している可能性のほうが高いが、果たして。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.