ここ最近セレブも取り入れてリバイバルしているのが、60年代風のボリュームのある巻き髪。レトロだけれど古臭くない「ボリュームヘア」に注目! (フロントロウ編集部)

クラシカルな太めカールヘアに注目

 最近のヘアトレンドのひとつとして、「レトロ」は欠かせないキーワード。レトロな人形のような外ハネヘアが人気を集めているけれど、同じく60年代風の「ボリュームヘア」が人気急上昇中。

画像: クラシカルな太めカールヘアに注目

 トレンドの「ボリュームヘア」は、60年代の大きなカールや逆毛などで全体的にボリュームを出したクラシカルなヘアを、今っぽくアレンジしたヘアスタイル。あえてほぐさない大きなカールやウェーブをモダンに取り入れたトレンドヘアをチェック。

大胆な外巻きでほんのりスパイシーに

 女優のクロエ・モレッツは、センター分けした髪をすべて外巻きにしたグラマラスなボリュームヘア。印象的な強めカールでレトロなムードに。

プードルみたいなシルエットでとびっきりかわいく

 根元はセンター分けにして、目から下の髪をすべて同じ方向に大きくカールさせたらプードルっぽいキュートなボリュームヘアの完成。小さなリボンを追加してとことんかわいく。

毛先で遊ぶモダンなワンカール

 唇の高さより下の髪の毛を大きな内巻きワンカールにしたヘアが新鮮。トップはタイトにまとめて、大きなワンカールを主役に引き立てて。

ポップなシニヨンでカジュアルダウン

 大きく波打つウェーブとトップのお団子は、2つのフォルムの組み合わせがポップでオシャレ。顔回りのおくれ毛を少し出して、抜け感も演出して。

ゴージャスなディーバ風ヘア

 シンガーのピア・ミアは、ボブの前髪を根元からしっかりと立ち上げ、顔周りの髪を大きく外に巻いたゴージャスなボリュームヘア。ボリュームヘアはボブヘアも好相性。

計算されたカールで上品にまとめて

 女優のゼンデイヤは、分け目を深めに取ったディープサイドパートのロングヘア。大きめカールが毛先までゆるやかに流れるヘアがとてもシック。

画像: 計算されたカールで上品にまとめて

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.