毎日洗うのが面倒な「メイクスポンジ」。海外である女性が超カンタンに、しかも複数まとめて洗える画期的な洗い方をシェアして話題となっている。(フロントロウ編集部)

用意するのは、なんと靴下⁉

 メイクスポンジをレンジでチンしたり、おもちゃの洗濯機に入れるなど、数々のユニークな洗い方があるなか、ある女性がインスタグラムにシェアした洗い方が“画期的すぎる”とネット上で注目を集めている。

 その洗い方というのが、なんとメイクスポンジを「靴下に入れて洗う」という方法!

画像1: Instagram / mrshinchhome

Instagram / mrshinchhome

 そのやり方もとってもカンタン。まず古い靴下(もちろん洗濯済みのもの)を用意したら、靴下の中に汚れたメイクスポンジを入れて、履き口をゴムで縛る。あとは洗濯機にポイっと入れて、いつも通り洗濯物と一緒に洗うだけ!

画像2: Instagram / mrshinchhome

Instagram / mrshinchhome

画像3: Instagram / mrshinchhome

Instagram / mrshinchhome

 彼女がインスタグラムでシェアしたビフォー、アフターの写真でもわかる通り、ちゃんと汚れがキレイに落ちている! もちろん、洗濯機で一緒に回した洗濯物にファンデーションはついていないと彼女は言う。

 この画期的なメイクスポンジの洗い方はたちまち拡散され、多くの人が絶賛。彼女のインスタグラムには、シェアしてくれたことを感謝するたくさんのコメントが届いている

正直、毎日洗うのは面倒…

 この洗い方の素晴らしいところは、メイクスポンジをまとめて、早く、手間なく洗えるところ。

画像1: 正直、毎日洗うのは面倒…

 というのも、毎日の化粧で汚れたメイクスポンジには、ファンデーションだけでなく、皮脂や古い角質、ホコリ、細菌などが付着しており、清潔に保つためには、できるだけ毎日洗う必要がある。

 でも正直言って、毎日メイクスポンジを洗うのは面倒…。またメイクスポンジを複数個持っている人からすると、ひとつずつ洗うのはかなりハードルが高い。

画像2: 正直、毎日洗うのは面倒…

 そんな手間も時間もかかるメイクスポンジの洗浄も、この方法なら断然ラクチン! 洗濯機を回すついでにできるし、しかもまとめて洗えるから手間がかからず、忙しい毎日を送る人でも続けられそう。

 海外で話題沸騰中のメイクスポンジの洗い方。いつも洗うのが面倒でメイクスポンジをそのままにしていた人は、試してみるのも良いかも。(フロントロウ編集部)

 

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.