ヘンリー王子とメーガン妃が、数ヵ月ぶりにそろって公務に出席。会場で起こった様々な出来事から、ロマンチックな一夜となった。(フロントロウ編集部)

ヘンリー王子とメーガン妃が久々の登場

 2020年1月初めに、英国王室の高位王族としての立場から退くことを発表したヘンリー王子メーガン妃は、その後カナダのバンクーバー島でリラックスした生活ぶりが目撃されるなど、着々と新生活へ向けて準備をしている。そんな2人が正式に離脱するのは、2020年3月31日。数週間後にせまるその日を目前に、ヘンリー王子とメーガン妃がイギリスへふたたび帰国し、数ヵ月ぶりにそろって公務に臨んだ。

 現地時間3月5日にロンドンで開催されたEndeavour Fund Awards(ザ・エンデヴァー・ファンド・アワード)に登場したヘンリー王子とメーガン妃。メーガン妃は、英ファッションブランドのヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)のライトブルーのドレスを着用した。この日は雨だったけれど、会場の照明に雨粒が反射し、2人の久々の公務は、とてもロマンチックな雰囲気が漂うものとなった。

画像: ヘンリー王子とメーガン妃が久々の登場

式典ではサプライズプロポーズが!

 さらに会場内では、そんなロマンチックな雰囲気を大いに盛り上げる出来事も起こった。

 イギリス軍で負傷した元兵士たちをサポートするこのアワードで、まずはじめに受賞となったダニー・ホランド氏。彼は、軍務によって様々な影響を受けた兵士などを、モータースポーツを通して、その回復を手助けするチャリティ団体を運営している。

 今年のアワードで最初の受賞者となったダニーは、壇上で涙。すると、ある1人の女性の名前を言い、彼女も舞台上へ来るよう呼び出した。それは、彼の恋人! もちろん、その時点で彼女も、会場にいた人々も、その後なにが起こるかを察して大盛り上がりに。観客が座る席の最前列にいたヘンリー王子とメーガン妃も、大喜びで満面の笑みに。

画像: 式典ではサプライズプロポーズが!

 彼の恋人はもちろん、ダニーのプロポーズを受け入れて、会場は幸せムードに包まれた。

 ヘンリー王子とメーガン妃は今後、3月6日はヘンリー王子が、8日はメーガン妃が単身で公務に臨み、7日と9日は2人そろっての公務に臨む。9日は、ウェストミンスター寺院で行なわれるコモンウェルス・デー(英連邦記念日)の礼拝に参加する予定で、当日はロイヤルファミリーが勢ぞろいとなるため、ヘンリー王子とメーガン妃が、ウィリアム王子とキャサリン妃や、エリザベス女王とチャールズ皇太子とともにいる姿が見られるはずだと、ファンの注目が集まっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.