人気シンガーのビービー・レクサが、自分とつながりがある人が新型コロナウイルスで亡くなったことを明かした。(フロントロウ編集部)

ビービー・レクサの知人が新型コロナウイルスで死亡

 新型コロナウイルスが世界中で蔓延し、死者が出ている今、グラミー賞ノミネートシンガーのビービー・レクサが、自身の身近なところで起こった新型コロナウイルスの脅威をツイッターで世界中にシェア。

 ビービーがツイッターで明かしたこととは、なんと友達の友達が新型コロナウイルスによって亡くなったということ。ビービーは、「これはジョークなんかじゃないわ。私の友達の友達が新型コロナウイルスで亡くなったの。年齢は45歳よ。だからみんな家にいて、市民としての義務を果たして。お願い」とツイート。

 現状アメリカでは9,464人が感染しており、155人が亡くなっている状況。そのため一部の地域では、テイクアウトとデリバリーはできるものの、レストラン内での飲食が一時的に禁止されたり、一斉休校されたりして厳戒態勢がとられている。

 そんななかでのビービーのこのツイート。影響力が大きいビービーなだけに、このツイートは5万リツイートされ、多くの人に拡散された。

人気シンガーたちがこぞって注意喚起

 このように新型コロナウイルスについて注意喚起しているのは、ビービーだけではない。アリアナ・グランデは、自身のツイッターを通じて「この状況を甘く見ている人は無責任」と楽観視する人を批判し、「今こそそれぞれの国の計画と指示に従って自宅で自主隔離をし、ウイルス蔓延・感染のリスクを軽減させる時だと思う」と語った

 テイラー・スウィフトは、友人同士でパーティーをしている人たちにその計画を中止し、自分を隔離するよう注意喚起。そして自分は平気でも誰かに移してしまうことから「体調が悪くないからといって甘く見ないで」とインスタグラムのストーリーでコメント。さらにインスタグラムの投稿では、愛猫メレディスの写真とともに「メレディスにとって自己隔離は生き方です。みんなメレディスのようにして」とコメント

 そしてビリー・アイリッシュは、インスタグラムのストーリーにて「私も『そんなこと知ったこっちゃない。私は若いし、感染したってかまわない』という馬鹿げた考えを持っていた。『私は感染しない。私は免疫力が高いから』って。自分だけの問題じゃないということをわかっていなかった」と、自身も意識が低かったことを反省し、「これはあなただけの問題じゃない。もしあなたが感染したり、あなたの身近にいる人が感染したりしたら、あなたよりもずっと身体が弱い人にウイルスをうつしてしまう可能性がある。それって本当に無責任なことだと思う」と、同世代の人たちに向けて不要不急の外出を控えるよう呼びかけた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.