モデルのヘイリー・ビーバーが、“肌の疲れ”を感じている時に最適な「卵とハチミツ」を使った手作りパックを伝授!(フロントロウ編集部)

ヘイリー・ビーバーの美肌の秘密は卵とハチミツ!?

 シンガーのジャスティン・ビーバーの妻でモデルのヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)が、インスタグラムを通じてファンから募集した美容に関する様々な質問に答えた。クリーンビューティーブランド「ベアミネラル(bareMinerals)」のアンバサダーを務めるヘイリーは、美容への関心が高いだけでなく、透明感とツヤのある美肌の持ち主としても知られる。

画像1: ヘイリー・ビーバーの美肌の秘密は卵とハチミツ!?

 超敏感肌のヘイリーは、肌に直接触れる化粧水や乳液などのスキンケアアイテムだけでなく、ファンデーション等の化粧品にも強いこだわりがある。そんなヘイリーが“肌が疲れているな…”と感じた時の対処法を教えてくれた。

 「クレイジーに聞こえるかもしれないけど、ボウルに卵を割って、ハチミツを少し入れてかき混ぜたら、それを顔に塗るの。あとは乾いてから洗い流すだけ。作るのも楽しい、DIYマスクの完成よ」

画像2: ヘイリー・ビーバーの美肌の秘密は卵とハチミツ!?

 使用するのは卵とハチミツだけで、作り方もいたって簡単。「えっ、それだけ?」と思ってしまうが、肌の疲れを感じた時はこの手作りフェイスマスクで応急処置をしていることを明かした。

 そのほかにも色々な質問に答えたヘイリーは、同じく超敏感肌だというファンに「なるべく香料が入っているものは使わず、ナチュラルな成分を使用したものを使うようにしてる」とアドバイス。ヘイリーは、肌にとって有害な物質が含まれているかどうかを調べて、独自の方法で採点して教えてくれるアプリ「EWG」を毎回のように使って、肌への安心度を確かめているそう。

 ちなみに、アメリカ国内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることをうけて、現在、ヘイリーはジャスティンとともに、約2週間前から彼の母国カナダに所有する別荘で隔離生活を送っている。もしかしたら、暇な時にまた今回のように色々と質問できる機会を設けてくれるかもしれない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.