元オアシスのリアム・ギャラガーが、2020年10月29日に医療従事者を対象にしたコンサートをイギリス・ロンドンで行なうことを発表した。(フロントロウ編集部)

リアム・ギャラガーが第一線で働く医療従事者のために公演

 新型コロナウイルスは世界中で感染者が18万人を超え、死者が11万人以上とまだまだ威力を弱めることなく猛威をふるっている。感染者が増え続けているため、世界中の病院では、マスク、ガウン、医療用手袋、そして病床が不足しており、医療従事者たちはギリギリのなか新型コロナウイルスと闘い続けている。

 そんな新型コロナウイルスと闘う人たちのために、元オアシスのリアム・ギャラガーが動き出した。リアムは、なんと10月29日にイギリス・ロンドンのO2アリーナにて、NHS(イギリスの国民保健サービス)とケアワーカーたちのために無料でコンサートを行なうことを発表。

 リアムは自身のツイッターでは「10月29日にO2アリーナでNHSとケアワーカーたちのためにコンサートをすることを発表できて光栄だ。彼らはとても素晴らしい仕事をしてくれて、私たちは彼らがいてくれて本当にラッキーだ」とコメント。

 実際に第一線で活躍する医療従事者たちは、それぞれ防護服を着た姿や、マスクをつけている姿などでリアムのツイッターに反応しており、リアムも「来てくれよ」と返事をして、医療関係者のファンたちを応援している。

リアム・ギャラガー、オアシスの再結成はどうなった?

 リアムは、オアシスが解散してから仲違いしているオアシスの元メンバーで兄のノエル・ギャラガーに向けて、2020年3月にツイッターで再結成を呼びかけたばかり。ノエルからはいまだに反応はないものの、オアシスで初期のギタリストを務めたポール・ボーンヘッド・アーサーズは、「僕たちはもう1度一緒にやるべきだ。どう、リアム」と自身のツイッターで再結成する意思があることを表明した。

 リアムが発表した医療従事者向けの無料公演のポスターには「プラス、スペシャルゲストたち」との文字もあり、誰がゲストとして出演するかというのも話題に。ノエルは反応していないけれど、他のメンバーが賛同していること、国家的危機と闘う人たちのためのチャリティであることなどを考えると、ここでオアシスが1夜だけの復活という可能性は0.1%くらいはあるのでは。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.