セレーナとデミの現在のステータスが明らかに
元ディズニー・チャンネル・スターでシンガーのデミ・ロヴァートが、かつての大親友で同じくディズニー・チャンネル出身のシンガー、セレーナ・ゴメスとの現在の関係性について米Harper's Bazaarのインタビューで明かした。
ご存じの方も多いと思うが、2018年7月に薬物の過剰摂取が原因で一時意識不明の重体となって以来、活動を休止してリハビリに専念していたデミは、今年1月に開催されたグラミー賞授賞式で約2年ぶりとなるパフォーマンスを披露。
セレーナは授賞式には出席していなかったが、お茶の間でその様子を見守っていたようで、自身のインスタグラムを通じて、デミに「このパフォーマンスがどれだけ美しく、心に訴えかけるもので、価値のある瞬間だったかを表現するのにぴったりな言葉があったらいいのに。デミ、私もすごく嬉しい。あなたの勇気と勇敢さに感謝するわ」と、心温まるメッセージをおくっていた。
そのことについてどう思ったかを聞かれたデミは、「一緒に育った相手に対する愛情って、一生消えないものだと思う。でも、彼女(セレーナ)とはもう友達じゃない」と言うと、続けて少し言葉に詰まった様子で「だからそうね…この先も彼女への愛情は消えることはないし、みんなに対して心から幸せを願ってる」とこの話題を締めくくった。
2002年に子供向け番組『バーニー&フレンズ』で共演したことがきっかけで知り合ったセレーナとデミは、10代の頃は唯一無二の親友だったが、お互いを取り巻く環境の変化などによって次第に疎遠になり、2018年11月にデミがセレーナのインスタグラムのフォローを外したのを最後に、交流が途絶えている様子だった。
2人が以前のような関係ではないことは誰の目にも明らかだったが、「友達じゃない」とはっきり言われてしまうと、当事者でなくともグサっとくるものがある。
ちなみに、セレーナとは疎遠になってしまったが、ディズニー時代にセレーナと人気を二分していたシンガーのマイリー・サイラスとの友情は継続しているようで、デミは「ディズニー時代の友人で今でも連絡を取り合っているのは彼女(マイリー)くらい」と言っていた。
一方のセレーナも、マイリーとの交流は続いているようで、マイリーが新型コロナウイルス拡大防止のための隔離生活の開始とともにスタートしたインスタグラムのライブ配信番組『ブライト・マインデッド:ライブ・ウィズ・マイリー(Bright Minded: Live With Miley)』に、先日、ゲスト出演を果たしている。(フロントロウ編集部)