外出自粛中でも身体を動かしたい! そこで、仏スタントマン養成学校が制作した動画は…、乱闘動画!?(フロントロウ編集部)

スタントマンたちが遠隔乱闘

 新型コロナウイルスの感染拡大対策として各地で実施されている外出自粛だけれど、ずっと家にこもる生活ではストレスがたまるもの。とくに身体を動かすことが好きな人であれば、家の中でもどうにか運動をしたいというのはもっともなこと。

 そこで、フランスにあるスタントマン養成学校の生徒や教員約40名は、それぞれの自宅からある動画を撮影し、1つの映像を制作した。その中では、殴り殴られるスタントをするスタントマンたちの姿が! 

 隔離生活で溜まったストレスを発散するかのように、殴られて殴り返す演技をするスタントマンたち。彼らにとっては、ポールに顔をぶつける痛そ~うな演技や、空中で回転してから蹴りかかる演技はお手の物。さらには今の時期らしく、手を消毒してから殴る青年も。なかには、後ろに飛んだ際にテーブルが破壊されてしまった人もいるけれど、それも計算のうち?

 動画を公開したCampus Univers Cascadesは、この映像に#CUCchallenge のハッシュタグをつけて、「次は君たちだ」とコメント。家で身体を動かしたくてうずうずしている人は、ケガに気をつけて挑戦してみるのも気晴らしになるかもしれない。 

様々なチャレンジが生まれている

 外に出られないことをうけて、インターネット上では数多くのチャレンジが生まれている。枕をドレスに見立ててファッショナブルにキメるPillow Challenge(枕チャレンジ)には、ハル・ベリーやアン・ハサウェイが参加して話題となった。 

 しかし、自宅での撮影にはハプニングがつきもの。突然裸で恋人の前に現れるNaked Challenge(裸チャレンジ)に挑戦した青年は、恋人の部屋に入ったら、そこにいた彼女の母親にまで裸を見られてしまう恥ずかしい結果となり、笑いとなぐさめの入り混じった多くのいいねをTikTokで獲得していた。

@hxnkins

well this happened today... ##surprise ##fyp

♬ Ymca - Party City

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.