モデルのエミリー・ラタコウスキーの美肌のヒミツ「カタツムリクリーム」が気になる。(フロントロウ編集部)

カタツムリクリームで美肌をゲット⁉︎

 今から約6年前の2013年に、シンガーのロビン・シックとファレル・ウィリアムス、ラッパーのT.I.のコラボ曲「ブラード・ラインズ(Blurred Lines)」のMVに上半身裸で踊りまくる役で出演し、一躍時の人となったモデルのエミリー・ラタコウスキー。抜群のプロポーションから“神ボディ”の異名を持つエミリーといえば、健康的な小麦色の美肌の持ち主としても知られる。

 そんなエミリーが、先日、自身のインスタグラムを通じてファンとのQ&Aセッションを実施。その際に普段のスキンケアについて聞かれ、じつは「隔離生活を始めて間もない頃にお肌が悲鳴をあげていた」ことを告白すると同時に、肌トラブルを解決するのに欠かせない“驚きの存在”について明かした。

画像1: カタツムリクリームで美肌をゲット⁉︎

 その驚きの存在とは、カタツムリクリーム

 カタツムリと聞いてゲッと思った人も多いと思うが、カタツムリの粘液から抽出される「ミュシン」や「コンドロイチン」という成分には、肌の老化防止や再生効果のほかに、肌にハリや弾力を与える作用があると言われており、シワの改善や美白につながるとして、昨今、美容業界で注目されている。

画像2: カタツムリクリームで美肌をゲット⁉︎

 とくに美容大国と言われる韓国では、このカタツムリの粘液を使って作られた「カタツムリクリーム」なるものが、多くのブランドから販売されており、エミリーも韓国のコスメブランド「COSRX(コスアールエックス)」のAdvanced Snail 96 Mucin Power Essence(アドバンスド・スネイル・96ミュシン・パワー・エッセンス)を愛用しているという。

画像3: カタツムリクリームで美肌をゲット⁉︎

 ちなみに、商品名にある通り、エミリーが使用しているセラムには、カタツムリの粘液に含まれる成分のひとつ「ミュシン」が配合されている。日本でも通販などで手に入るので、興味がある方は試してみてはいかが?(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.