キャップことクリス・エヴァンスが、弟のスコット・エヴァンスとともに兄弟クイズに挑戦。その息がぴったり!(フロントロウ編集部)

一緒に暮らしているエヴァンス兄弟

 『アベンジャーズ』シリーズなどのMCU映画でキャプテン・アメリカ役を演じ、最近では『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』での演技も好評だったクリス・エヴァンスといえば、弟で俳優のスコット・エヴァンスと非常に仲が良いことでも有名。

 スコットが大学生の頃に同性愛者であることをカミングアウトした際にも、告白してくれて良かったとすんなり受け入れたクリスは、新型コロナウイルス禍のなかで弟と一緒に暮らすほど。そんな2人が、米人気トーク番組『The Tonight Show(原題)』に自宅からリモート出演した。

画像: 一緒に暮らしているエヴァンス兄弟

兄弟クイズに連続正解

 先に出演していたクリスにスコットが加わり、司会者のジミー・ファロンと軽快にトークを繰り広げるなかでエヴァンス兄弟が行なったのが、現在SNSで流行中の「カップルチャレンジ」。このゲームでは2人が目をつむって、質問の答えとして合っているほうを指さすというシンプルなもの。2人の答えが同じだった場合には、1ポイントゲットとなる。元々は恋人同士で行なうゲームだけれど、ジミーは質問を兄弟用に変えて出題した。

 合計で10問に挑戦したクリスとスコットだけれど、なんとその結果は…、10問中9問も答えが一致! ジミーも驚きで、「君たちは本物の兄弟だな!」と言うほど。

 最初の5問では、「どっちのほうがインスタグラムを長い時間使っている?」「どっちのほうがウィッフルボール(野球に似たスポーツ)が上手い?」「どっちのほうがお泊りで楽しい?」という3問の答えがスコット、そして、「どっちのほうがSNSで政治的論争をしている?」という質問の答えにはもちろん、“反トランプ大統領”として、ツイッターでは政治的発言を多くつぶやいているクリス。また、「どっちのほうが(ミュージシャンの)ニール・ダイアモンドのノリ?」という問いかけにも、クリスが選ばれた。

クリスとスコットの意見が割れた質問は?

 しかし最初の5問が終わったところで、スコットは「でも多くの質問は両方に当てはまったよ」とコメントしていた。そして次の5問のうち、「どっちのほうが腕立て伏せを多くできるかって聞いてくるのは?」と、「どっちのほうが学校で問題を起こす?」という質問にはクリス、「どっちのほうが長い期間シャワーなしで隔離生活を過ごす?」という質問にはスコットを指さし、ここまで8問連続で、同じ答えを出してきたエヴァンス兄弟。

 しかし9問目にして、ついに意見が分かれた! その質問は、これ。

「隔離生活の前は、どっちのほうが1週間シャワーなしでも過ごした?」

 普段の生活のなかでは俳優として清潔感は大事だけれど…? スコットは「2人ともそうじゃないと良いんだけど(笑)」と言いながらも、最終的には兄クリスを指さし、クリスはスコットを指していた。

 また、最後の10問目には「今、どっちのほうが臭い?」というまさかの質問が。今現在の臭さを聞かれたクリスとスコットは、さすがに爆笑。ジミーも「冗談だよ」と言い、全員が笑顔のなか番組は終了した。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.