お寿司に醤油をつけ、崩れることなくキレイに食べられる方法を紹介したライフハック動画がTikTokでバズっている。(フロントロウ編集部)

お寿司に醤油をつけるライフハック動画

 オーストラリアに住む1人の女性が編み出したお寿司に醤油をつける新しい方法が話題となっている。TikTokに投稿され、現在まででなんと260万回以上の視聴回数を記録したライフハック動画がこちら。

 日本でもお馴染みの魚の形をした醤油チューブを手に持った女性は…、それを巻き寿司にぶっ刺す! 

 程度の差こそあれお寿司を食べたことがある人なら確かに分かる、醤油をつけるとほぐれるお米や具。それを防ぐことができるこの方法は醤油チューブがないとできないけれど、お寿司をテイクアウトして家でやってみるのはありかも?

TikTokの食べ物系ライフハック動画は他にも

 若者を中心に人気の動画共有SNSのTikTokだけれど、動画のレビュー動画として使用したり、様々なライフハックを紹介したりするユーザーも多い。

 食べ物系ライフハック動画がバズったのは今回が初めてではなく、過去には、紙パックの“パカパカ開いてしまうフタ”の閉じ方を紹介した動画が拡散された。

 そのライフハックでは、まず箱上部の横2つと、手前のフラップ1つの、合わせて3カ所を内側に折る。そして側面の上部を谷折りにしたら、残った1つのフラップを手前のフラップのほうに折り入れれば完成。

 このライフハック動画で一躍有名人となってしまった投稿主は、その次の動画では、「ライフハックはこれしか知らないの(笑)」とコメントするはめになった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.