女優のエミリア・クラークが、頑固な目の下のクマを「無かったことにする」テクニックを紹介。プロ顔負けのメイクテクは必見!(フロントロウ編集部)

“お疲れ顔”の元凶、目の下のクマ

 寝不足や疲れがたまると現れる、目の下の「クマ」。一気に老けた印象を与えるクマを隠そうとコンシーラーを使ってみるも、むしろ目立ってしまった経験、誰しも一度はあるのでは?

画像: “お疲れ顔”の元凶、目の下のクマ

 そんな頑固なクマに悩む人たちのために、女優のエミリア・クラークがとっておきのコンシーラーテクニックを伝授。生き生きとしたフレッシュな目元に仕上がる、プロ顔負けのメイクテクを今すぐチェック。

長年「クマ」に悩んでいたエミリア

 実は、多くの人たちと同じように目の下のクマに長年悩んでいたエミリア。世界中のプレミアを飛行機で飛び回る多忙な仕事のスケジュールをこなすため、目の下のクマを隠すコンシーラーの使い方にはかなりのこだわりを持っているそう。

 そんなエミリアが目の下のどんよりクマを打ち消すために行なっているのが、ファンデーションを塗る前に、先にコンシーラーを塗るというテクニック

 コスメブランド「クリニーク」のグローバルアンバサダーも務めるエミリアは「いつもコンシーラーを先につけているの」と、クリニークが配信するライブストリーミング動画のなかでコメント。ファンデーションの上からコンシーラーを塗ってしまうと、ヨレやすくなるだけだと彼女は言う。

 コンシーラーの上手な塗り方について、エミリアは、普段から愛用しているというクリニークの「ビヨンド パーフェクティング スーパー コンシーラー」を薬指につけて、目頭から黒目の内側にかけて優しい力加減で塗り込むことをオススメ

画像: 長年「クマ」に悩んでいたエミリア

 エミリアは「この部分に(コンシーラーを)塗って、大きなライトを使った素晴らしい自撮り写真を撮ってみると、顔全体がパッと明るくなるのがわかるはず」と説明。クマが最も濃く見える目元の内側にコンシーラーを集中させることで、白浮きしたり粉っぽくなったりせず、ナチュラルに目の下のクマを明るくすることができるという。

 あとは、お好みでファンデーションや仕上げパウダーをつけたら、「クマ」知らずのナチュラルメイクのできあがり。クマがなかなか隠れなくて困っている人は、ぜひエミリアのテクニックを試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.