忙しいスケジュールをこなしながら美しさをキープするセレブが取り入れているのが、サプリメント。どんなサプリを取り入れているのか、キレイをつくるヒントが詰まったセレブの愛飲サプリメントに迫る!(フロントロウ編集部)

美容と健康に大切なセレブの愛飲サプリ

 多くのセレブが、毎日のルーティンのひとつとして紹介しているのが、美容や健康のために複数のサプリメントを取り入れること。とくに「サプリメント大国」と呼ばれるアメリカをはじめとした欧米では、サプリを飲むことが当たり前とも言えるほど定番の習慣。

画像: 美容と健康に大切なセレブの愛飲サプリ

 日本でも美容や健康のためにサプリメントを取り入れている人は少なくないけれど、種類が増えているためどれを摂るべきなのかが難しいところ。そこで、セレブがどんな理由でどんなサプリを選んでいるのかをご紹介。7名のセレブが明かす、自分の悩みや理想に合わせた賢いサプリメントの摂り方をチェック。

ミランダ・カー&シャニーナ・シェイク:クロレラ

画像: ミランダ・カー&シャニーナ・シェイク:クロレラ

 スキンケアブランドのプロデュースもこなすトップモデルのミランダ・カーが愛飲するのは、59種類以上もの栄養素が詰まった「クロレラ」のサプリメント。ミランダが美肌を維持する秘訣として英Marieclaireで紹介したクロレラは、肌荒れに効果的なクロロフィルをはじめ、体に必須なビタミンやアミノ酸、たんぱく質などを効率よく摂取できるのがポイント。

 ミランダと同じくクロレラのサプリを取り入れるモデルのシャニーナ・シェイクは、「肌のくすみや荒れを引き起こす皮膚の毒素を取り除いてくれるから、透明感のある肌のために毎朝取り入れている」と自身のインスタグラムで紹介。クロレラには、豊富な栄養素を与えるだけでなく、肌のデトックス効果にも優れているというから、美肌を目指したい人は要チェック。

リリ・ラインハート:グルコマンナン

画像: リリ・ラインハート:グルコマンナン

 日本古来の健康食材であるコンニャクの主成分でもある「グルコマンナン」のサプリメントを取り入れるのは、ドラマ『リバーデイル』のリリ・ラインハート

 リリは、「約1ヶ月前、ストレスや気候の変化によって肌荒れがひどくなったときにこのサプリメントを飲み始めたんだけど、腸の善玉菌のバランスを改善することで順調に肌の調子が回復している」と自身のインスタグラムに投稿。腸内環境を整えながら肌トラブルを解消したいという人にはグルコマンナンがピッタリ。

ジェニファー・ロペス:クロロゲン酸

画像: ジェニファー・ロペス:クロロゲン酸

 50代とは思えない美ボディを誇るシンガーのジェニファー・ロペスは、日々厳しいトレーニングを積んで引き締まったボディをキープしている。そんなジェニファーは、コーヒーなどにも含まれる「クロロゲン酸」のサプリメントを愛飲。

 ジェニファーがクロロゲン酸を選ぶ理由は、トレーニングとの相乗効果。クロロゲン酸には、代謝が活発になり、脂肪を燃焼しやすくする効果があるため、運動をしながらしっかり体を引き締めたいという人にもってこい。

ケイト・ボスワース:月見草

画像: ケイト・ボスワース:月見草

 俳優のケイト・ボスワースが飲んでいるというのが、「月見草」のサプリメント。ニキビができやすい肌を持っているというケイトは、「毎朝必ず月見草のサプリを飲むようにしてから、肌が大きく変わって手放せなくなった」と米Refinery29にコメント。

 イブニングプリムローズと呼ばれることもある月見草には、ニキビを予防したり、肌の炎症を抑えたりする働きがあるとされている。ニキビ肌に悩んでいるときには、スキンケアだけでなく内側からのケアを取り入れてみるのもアリ。

キム・カーダシアン:ビオチン

画像: キム・カーダシアン:ビオチン

 サラサラのロングヘアを披露することも多いリアリティスターのキム・カーダシアンは、髪にとって重要な役割を果たす「ビオチン」のサプリメントを取り入れていると自身のインスタグラムで明かしている。

 キムが愛飲するビオチンの大きな特徴は、皮膚や髪の毛、爪などを健康に保ってくれる栄養素であること。ちなみにビオチンはビタミンB群の一種であり、ビタミンB1やビタミンB2、葉酸などほかのビタミンB群と一緒に摂ることで十分に効果を発揮してくれる。キレイな髪や爪をキープするには、ビオチンを含めたビタミンB群を補うよう心がけて。

アシュリー・グラハム:ビタミンB12

画像: アシュリー・グラハム:ビタミンB12

 モデルのアシュリー・グラハムは、毎日を元気に過ごすために「ビタミンB12」のサプリメントを愛飲。貝類やレバーなどに多く含まれるビタミンB12は、不足してしまうと疲れやすくなったりすることもある重要な栄養素。

 アシュリーは自身のインスタグラムで、「ビタミンB12のサプリメントを飲むと、カフェインが入っているわけではないのにコーヒーを飲んだときのように体がシャキッとする」とコメント。アシュリーのようにエナジーを補給して1日中元気に過ごしたいなら、ビタミンB12に着目してみるのもひとつの手。

 セレブたちが明かす、愛飲サプリメントの効果や選んだ理由。たくさんのサプリメントからどれを選ぶか迷ったら、セレブのお気に入りを参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.