セレーナ・ゴメスの料理番組にテイラー・スウィフトが降臨
シンガー兼俳優の[セレーナ・ゴメス]()が出演する動画ストリーミングサービス「HBO Max」の料理番組『Selena + Chef(セレーナ+シェフ)』は、あまり料理が得意とは言えないセレーナが、リモートでさまざまな分野のシェフたちから手ほどきを受けながら、自宅キッチンで奮闘するという新型コロナウイルス禍のステイホームならではの番組。
8月13日から配信が開始した同番組では、日本発の味噌ラーメン作りに挑戦し、「いただきます!」という日本語まで披露する可愛らしい姿が話題になった。
第4エピソードでは、韓国系アメリカ人シェフのロイ・チョエの指導のもと、韓国料理とメキシコ料理のタコスを組み合わせた朝食用のフュージョンレシピ「韓国風ブレックファースト・タコス」にチャレンジ。
祖父母に見守られながら腕を振るった結果、セレーナ本人も大満足な出来栄えに仕上がったのだが、これをぜひ親友であるシンガーのテイラー・スウィフトに見て欲しいと、収録中にもかかわらず、フェイスタイムを開始。
テイラーが即座に応答し、セレーナのスマホ越しに番組に出演するという、プチ共演が実現した。
セレーナが出来上がったタコスを見せると、テイラーはハッと大きく息を呑んで、「オー・マイ・ゴッド、これ何?」と、その見事な仕上がりに感動。自慢げなセレーナの様子に「レシピを送ってくれなきゃ、お説教だからね。私も食べてみたい」と、冗談まじりに自分にも作り方を教えて欲しいとおねだりしていた。
祖母やライアン、そしてライアンの助手として出演した彼の娘ケイリンにも「私の親友のテイラーだよ」とスマホの画面を見せてテイラーを紹介していたセレーナ。テイラーのファンらしいケイリンは、あまりの驚きに満面の笑みのまま固まっていた。
「すごく上手にできたから、あなたに見てもらいたかったの」と嬉しそうに話すセレーナに、「私もすごく誇らしい。あなたが料理に興味を持ってくれるのをずっと待ってたんだからね」と返していたテイラー。
テイラーは、以前からお菓子作りや料理を趣味としているけれど、どうやら、セレーナはずっと料理には関心が薄く、テイラーはいつかセレーナと料理をする喜びを分かち合える日が来ないかと待ちわびていたよう。
今は新型コロナ禍で会うのは難しいかもしれないけれど、将来的に2人がキッチンで肩を並べて料理を楽しむことがあるかも?
2人のやりとりは下の動画で見ることができる。
� | Selena Gomez facetimes Taylor Swift during an new episode of her new show #SelenaAndChef
— Taylor Swift News (@tswiftnzmedia2) August 20, 2020
“This is my best friend Taylor!”pic.twitter.com/SdE5DcFCAz
セレーナとテイラーは、かねてから何らかの形でコラボをしたいと熱望しており、最近では、セレーナが、ライブストリーミングサービス「Twitch」で配信されている、出演者が任天堂の人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』のキャラクターに扮して会話を繰り広げる新感覚のトーク番組『Animal Talking with Gary Whitta(原題)』に登場した際、「今後、音楽活動を通じて誰とコラボしたい?」という質問に「テイラーと曲を作ることをずっと前から夢見てきた」と回答してファンたちの期待を高めたばかり。
楽曲でのコラボではないものの、セレーナとテイラーのフェイスタイムでのリアルなやりとりが垣間見えた今回の『Selena+Chef』でのプチ共演も、ファンにとっては立派な”夢の共演“。(フロントロウ編集部)