ジジ・ハディッドがマタニティフォトを公開
2015年に熱愛が発覚して以来、くっついたり離れたりを繰り返していたジジ・ハディッドとゼイン・マリクだけれど、新型コロナウイルス感染拡大のためにステイホームが世界各地で始まり、しばらくが経過した4月末にジジのお腹にゼインとの赤ちゃんがいることが発覚。当時ジジは、アメリカの数え月では妊娠6ヵ月頃(妊娠20週頃)だと報じられた。
当時は妊娠のウワサにコメントしなかったジジだけれど、その後、自宅から人気トーク番組『The Tonight Show(ザ・トゥナイト・ショー)』にリモート出演した際に妊娠していることを認めることに。
そしてジジは後日、妊娠をなかなか公表しなかった理由について、自身のインスタグラムのライブ配信で「家族や友達以外に(妊娠していることを)共有する必要がないと感じた理由がある。自粛がはじまり、今も感染拡大が続く新型コロナウイルスによって、多くの人が命を落としている。その後、ブラック・ライヴズ・マターの動きが再び活発化して、ソーシャルメディア上での私たちの存在は、そのために使われるべきだとのために使われるべきだと思ったから」と語った。
ジジは、これまで数えるほどの回数しか大きくなったお腹をお披露目していなかったけれど、ついにマタニティフォトで堂々と大きくなったお腹を公開。3つのバージョンのマタニティフォトが公開されたのだけれど、どれもジジの美しさが際立ち、モノクロ加工も相まって神秘的な写真に仕上がった。
これらの写真は7月26日に撮影されたもので、それから約1ヵ月が経っていることから、現在のジジのお腹はさらに成長している可能性が。
最後にジジはマタニティフォトの投稿に「この時間を大切に。すべての愛と健康を祈ってくれたことに感謝する。私の友達と一緒に特別な写真を作ったことを決して忘れない。ありがとう!愛してる」と、感謝の気持ちを綴った。
ジジとゼインの子供は9月に誕生すると言われており、妊娠が発覚して以降ジジは母親のヨランダ・ハディッドが所有するペンシルベニア州にある農場で生活をしていたけれど、より設備が整ったニューヨーク市内にある病院でお産をするようで、農場を後にしてジジがニューヨークで過ごす様子が目撃されていた。
妊娠生活もあとわずかとなったジジ。なかなか妊娠中は表に出てくることはなかったものの、マタニティフォトという形で妊娠中の思い出をファンにシェアし、幸せのおすそ分けをした。
(フロントロウ編集部)