2020年の秋冬ヘアアレンジは「ツインテール」が流行の予感。セレブの間でも大人可愛いツインテールにチャレンジする人が続出している。子供っぽく見えない最旬ヘアアレンジをチェック。(フロントロウ編集部)

レトロヘアと相性抜群のツインテール

 昨年に引き続き、90年代ムードたっぷりのレトロなヘアスタイルがトレンド入り。とくに、オシャレに敏感なセレブの間では、クラシカルな斜めバングやセンター分け前髪、外ハネアレンジなど人気を集めている。

 そんなレトロヘアと好相性のヘアアレンジとして、いま注目を浴びているのが「ツインテール」。

 一見すると、子供っぽく見えるツインテールだけれど、アレンジ次第では大人でも楽しめると海外で人気が高まっているという。

 そこで、今回はオシャレで可愛いセレブの最旬ツインテールアレンジをご紹介。どれも真似しやすいから、気になる人は参考にしてみて。

ふんわり大人っぽいハーフアップ

 モデルのヘイリー・ビーバーは、キュッとタイトに結んだハーフツインテールで大人っぽいルックに。ふんわりとしたウェーブヘアが髪に動きを与え、軽やかな印象を与えている。

ハイポニーテールで華やかに

 シンガーのアリアナ・グランデは、トレードマークである頭の高い位置でまとめたハイポニーテールをツインテールにアレンジ。毛先にブロンドのヘアエクステをつけ、絶妙なグラデーションカラーで立体感を演出。

90年代風レトロ

 33万のフォロワーを抱え、自身のコスメブランド「KNC ビューティ(KNC Beauty)」を手がけるクリステン・ノエル・クロウリーは、高めの位置にまとめたツインテールをチョイス。髪をセンターで分け、両サイドをフェイスラインにかかるように少し垂らして90年代ムード漂うスタイルにアレンジ。

ボブでも可愛い

 TikTokフォロワー数1位の16歳のチャーリー・ダメリオは、短めのボブヘアをハーフツインテールで可愛くアレンジ。さらに顔の周りに小さな三つ編みを取り入れた顔周りブレイズを加え、シンプルながら抜け感のあるヘアスタイルに。

上品なおさげスタイル

 いま注目の若手女優ヤラ・シャヒディは、低めの位置でまとめたローツインテールで落ち着いた雰囲気を出しつつ、顔まわりのおくれ毛や産毛をスタイリング剤で固め、一味違うオシャレな上級者ヘアアレンジを披露。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.