エマ・ストーンが結婚!
映画『ラ・ラ・ランド』で 第89回アカデミー賞主演女優賞を受賞し、その翌年に公開された『女王陛下のお気に入り』でもアカデミー賞をはじめとする数多くの映画賞にノミネートされた俳優のエマ・ストーン(31)が、ディレクター兼映画監督のデイヴ・マッカリー(35)と極秘裏に結婚していたことが明らかになった。
エマとデイヴは、エマが2016年、当時デイヴがディレクターを務めていた米人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライヴ』(SNL)に出演した際に出会い、2017年に交際をスタート。約2年間の交際を経て、婚約を発表した。2人は今年の3月にロサンゼルスで挙式を予定していたものの、新型コロナウイルスの感染拡大のために延期を余儀なくされていた。
その後、エマが今年5月に俳優のリース・ウィザースプーンのYouTube番組『Hello Sunshine(ハロー・サンシャイン)』に出演した際、パールを主体にした婚約指輪ではなく、“結婚指輪”とみられるシンプルなゴールドのリングを左手薬指にしていたことから、すでに結婚したのではないかとする噂が浮上することに。極秘裏に挙式していた可能性が指摘されていた。
そんななか、今回2人がロサンゼルスで一緒に散歩を楽しんでいるところがキャッチされ、お互いの左手薬指にお揃いのゴールドのリングをしていたことから、結婚説が再び浮上。
Emma Stone Steps Out with Dave McCary Amid Pregnancy and Marriage Rumors (via @JustJared) https://t.co/tlO2OgIZ2o
— TMZ (@TMZ) September 23, 2020
エマとデイヴから正式なコメントは発表されていないものの、2人が結婚したという関係者の証言を米Page Sixが入手。2人が極秘裏に結婚していたことが明らかになった。
2人がいつ挙式していたかは明らかになっていないものの、新型コロナウイルス禍で限られた人数のゲストを招いた形で結婚式を挙げたと見られる。ちなみに、少人数で挙式したセレブは2人だけでなく、先日、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のホッパー役で知られる俳優のデヴィッド・ハーバーとアーティストのリリー・アレンがラスベガス市内にある教会で簡易的な結婚式を挙げた。(フロントロウ編集部)