そのときの肌や気分に合わせて自由に選べる“フェイスパック”が海外で大ヒット。心身ともに癒してくれる最新スキンケアをチェック。(フロントロウ編集部)

気分に合わせて選べる、新感覚の“フェイスパック”

 仕事や家事、趣味、勉学など忙しい日々を送る現代人。肌のお手入れをしたいけれど、時間もないし、正直どれを選べばいいかわからない…とスキンケア選びに悩んでいる人も多いのでは?

 そんな現代人のスキンケア事情に着目したフェイスパック「Faace Mask」が海外で新たに誕生。なんと、その日の肌ニーズや気分に合わせて簡単に選ぶことができるという。

ストレスフルな毎日を癒すアイテム

 Faace Maskは、肌に嬉しい美容成分をたっぷりと配合したふき取りタイプのフェイスパック。顔に塗って5分から20分ほど放置して拭き取るだけで、肌も気分もリフレッシュされるという。

 Faace Maskは、全部で3種類ある。1つめのアイテムは、疲れたときにオススメの「Tired Faace」。肌をパッと明るくするレチノールやビタミンC、どんよりした目元のクマを撃退するカフェイン、鎮静作用や保湿作用のあるアロエベラ、フランキンセンスを配合し、お疲れの肌を癒してくれる。

 2つめのアイテムは、汗をかいてベタつくときにオススメの「Sweaty Faace」。毛穴のつまりや黒ずみに働きかけるベルガモット、抗酸化作用のあるグレープフルーツとビタミンC、失われた肌の水分を補うアルガンオイルを配合。汗をかくスポーツ後などにもオススメだそう。

 3つめのアイテムは、生理中のブルーなときにオススメの「Period Faace」。皮脂の過剰な分泌を抑える亜鉛、肌にうるおいを与える緑茶エキスやヒアルロン酸、色素沈着を和らげるサリチル酸、クラリーセージなどを配合。もちろん、生理中でなくても優れた美肌効果が期待できるという。

 この斬新なアイデアのスキンケア製品は、瞬く間にアメリカやイギリスなどで大ヒット。その理由について、創業者のジャスミン・ウィックス・スティーブンズは「自分の肌に必要なスキンケア製品を、誰でも簡単に見つけられる新しいショッピング方法を提供できたと思う」と英Glamourで語っている。

 こちらは1本100mlで値段は約2,925円(22ポンド)で販売され、公式オンラインストアから日本への発送も行なっている。興味のある人はゲットしてみて。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.