結婚21年のおしどり夫婦であるヴィクトリアとデビッド
2008年に、自分の名前を冠したファッションブランド「ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)」をスタートさせ、現在ではトップデザイナーとなっているヴィクトリア・ベッカムは、90年代には一世を風靡したミュージックグループのスパイス・ガールズのメンバーとして人気を博した。
そしてそんな時代にヴィクトリアが出会ったのが、現在の夫である元プロサッカー選手のデビッド・ベッカム。
デビッドといえば、現役時代にはイングランド代表キャプテンを務めるほどのサッカー選手にもかかわらず、モデルにも劣らないイケメンとして世界中に多くのファンがいた。2002年のFIFAワールドカップで彼がしていたヘアスタイルのソフトモヒカンはベッカムヘアと呼ばれ、日本でも爆発的な人気となったほど。
そんなデビッドがマンチェスター・ユナイテッドFCの選手として活躍していた1997年に出会った2人は、デビットがヴィクトリアにぞっこんで、先に連絡先を聞いたのもデビッド。彼は今でも、当時ヴィクトリアが電話番号を裏に書いてくれた切符を持っていると明かしている。
ヴィクトリアはデビッドに一目惚れ!
しかし、“ポッシュ”と呼ばれて今でもクールな印象の強いヴィクトリアだけれど、じつは彼女、デビッドに一目惚れだったそう!
ヴィクトリアが手掛けるビューティーブランドの「ヴィクトリア・ベッカム・ビューティ(Victoria Beckham Beauty)」より発売されたばかりの「ポッシュ・リップスティックス(PoshLipsticks)」とともに、自分とデビッドの結婚式での写真をインスタグラムのストーリーに投稿したヴィクトリアは、こんなメッセージを添えていた。
「言わせてほしいのだけど、一目惚れはあるよ。初めにデビッドの笑顔に恋したの。でも彼を知るにつれて、彼といることで感じられる感覚に安心を覚えていった。最高の自分のような」
デビッドの笑顔に一目惚れしたというキュンとする事実を明かしたヴィクトリア。そしてその後の関係は成熟していったと明かしているとおり、2020年で結婚21年目となった2人は、今でも、デビッドがヴィクトリアに抱きつかれてデレデレ顔になっている姿が目撃されるほどラブラブ。
結婚生活維持のためにお互いに努力していることを認めており、離婚報道があった際にはキレ気味に否定。4人の子供たちも恥ずかしがることなく両親のことが大好きな態度を見せており、おしどり夫婦、仲良し家族として多くのファンを癒している。(フロントロウ編集部)