新型コロナウイルスに感染していたサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが、再び検査で陽性反応が出た。しかし、本人はいたって元気で、さすがな姿を見せた。(フロントロウ編集部)

クリロナが2回目のコロナ陽性

 イタリアのプロサッカーリーグであるユヴェントスに所属し、サッカー界でもっとも名誉があると言われている賞「バロンドール」をこれまでに5回受賞している名プレイヤーのクリスティアーノ・ロナウドが新型コロナウイルスに感染していることをポルトガルサッカー連盟(FPF)が10月13日に発表

画像: クリロナが2回目のコロナ陽性

 ユヴェントスに所属するクリスティアーノは、ポルトガル代表チームのスタメンとして14日に開催されるUEFAネーションズ・リーグのグループリーグ第4節でスウェーデン代表との対戦を控えていたが、検査の結果を受け、チームを離脱して自主隔離に入ることがアナウンスされるも、感染が発覚した後もインスタグラムを更新して元気な姿を見せていた。

 そして、最初の検査から9日が経ち、クリスティアーノは再び新型コロナウイルスの検査を受けるも、再び陽性反応が出るという結果に。そのため、28日に予定されている欧州チャンピオンズリーグで、クリスティアーノの良きライバルであるリオネル・メッシが所属するバルセロナとユヴェントスが対戦する試合には出場することが出来ない可能性が高く、残念ながら夢の対決は幻のものになるかもしれないと言われている。

コロナ感染もプロの意地を見せる

 クリスティアーノは、2度目の新型コロナウイルスの検査も陽性となっていたけれど、自宅では何をしているのかというと、トレーニング。無症状なので自宅でトレーニングを続けているようで、クリスティアーノはプールで泳いだり、トレーニング部屋でバイクを漕いだりと、体がなまらないためにコツコツと体を鍛えている。

 また、自宅隔離中には髪の毛を剃りあげたようで、坊主姿も公開。

 クリスティアーノの復帰時期は未定なものの、自宅隔離中もトレーニングに励んでいるため、いつでも試合に出場できる準備は出来ている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.