人気モデルのクリッシー・テイゲンが、忙しくても美肌を保つ究極の時短スキンケア法を紹介。たった2ステップで完了するという、そのケア方法とは?(フロントロウ編集部)

シンプル2ステップで完了!

 モデル、テレビ司会者、料理研究家とマルチに活躍するトップモデルで、黒人としては史上初のEGOT(※)の獲得者として知られる人気シンガージョン・レジェンドの妻としても知られるクリッシー・テイゲンが、先日インスタグラムを通じて、自身のとっておきのスキンケア方法をファンに公開。

※エンタメ界最高峰の4つのアワードである、エミー賞(Emmy Award)、ゴールデングローブ賞(Golden Globe Award)、アカデミー賞(Academy Aaward/ Oscar)、トニー賞(Tony Award)の頭文字をとった通称。

画像: モデルのクリッシー・テイゲンと夫のジョン・レジェンド

モデルのクリッシー・テイゲンと夫のジョン・レジェンド

 なんと、たった“2ステップ”でスキンケアが完了するというから驚き。さっそく、その気になるトップモデルのスキンケア方法をチェック。

日本にもなじみ深い“美容オイル”を愛用

 インスタグラムのストリーズに投稿された内容によると、クリッシーが夜のスキンケアに使用しているアイテムは、「メイク落としシート」と「美容オイル」の2点のみ。

 はじめに、1つめのアイテムとして、英コスメブランドEyekoのメイク落としシート「マスカラ オフ シート」を取り出し、アイメイクからリップまで顔全体のメイクを丁寧に落としていくクリッシー。

画像1: Instagram Stories / Chrissy Teigen

Instagram Stories / Chrissy Teigen

 次に、2つめのアイテムとして、大のお気に入りだという美容オイルを取り出した。クリッシーは「いままで秘密にしてたんだけど、せっかくだからシェアするわね」と楽しげに話し、日本にもなじみ深い“ある果物”から抽出された美容オイルを顔全体に塗り始めた。

 クリッシーが愛用している美容オイルというのは、米スキンケアブランドLe Prunierの「プラム ビューティー オイル」。その名の通り、“梅”のパワーをギュッと詰め込んだ製品で、必須脂肪酸、ビタミンC、プロビタミンA、Eなどを豊富に含み、肌にベタつかずに素早く浸透。もっちり柔らかな肌に導いてくれる。人工香料や化学物質不使用で、ほのかな梅の香りに癒される。

画像2: Instagram Stories / Chrissy Teigen

Instagram Stories / Chrissy Teigen

 この美容オイルは、メイクアーティストのノバ・カプランから紹介されたそうで、使い始めてから「肌が変わったというか、人生が変わったというか。とにかくこのオイルを夜に塗ると、朝には肌がふっくらして、しなやかになるの」と、いまでは手放せないアイテムだと大絶賛している。

 たった2ステップで完璧にできちゃうクリッシーのスキンケア方法。ちなみに、メイク落としシートの価格は、100枚入りで約990円(9ドル)、美容オイルは30mlで約7,920円(72ドル)で、どちらも公式サイトで日本から購入できるので、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.