およそ3年にわたって交際しているダコタとクリス
映画『フィフティ・シェイズ』シリーズのダコタ・ジョンソンと、最新作『エヴリデイ・ライフ』を昨年リリースした、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンが婚約した可能性が浮上した。
ダコタとクリスは2018年から交際をスタート。2019年7月には、破局説も一度浮上したものの、その後は順調に交際を進めてきたと見られ、今年9月には、クリスと前妻のグウィネス・パルトロウとの子である息子のモーゼスも連れて、3人で公園に出かけていたところもキャッチされていた。
また、ダコタはコールドプレイの最新作『エヴリデイ・ライフ』に収録されている「クライ・クライ・クライ」のミュージックビデオで監督を務めるなど、ビジネス面でもクリスをサポートしてきていた。
ダコタとクリスが婚約か
そんななか、今回、およそ3年の交際を経て2人が婚約した可能性が浮上した。噂のきっかけとなったのは、先日、ダコタがウェスト・ハリウッドへショッピングに出かけた際に撮られた写真。ダコタは左手の薬指に大きな指輪をつけており、クリスとついに婚約したのではないかと噂されることとなった。
その時に撮影されたダコタの写真はこちら。
exactly dakota johnson pic.twitter.com/lNy6dQr7v2
— ambar (@battinsuns) December 14, 2020
ダコタとクリスは、自分たちの交際についてほとんど公の場で語らないことで知られ、現時点で2人は婚約の噂について言及していない。
クリスは、コールドプレイとして最新作『エヴリデイ・ライフ』が来年開催される第63回グラミー賞で最優秀アルバム賞にノミネートされるなど、アーティストとして継続して高い評価を得続けている。一方で、ダコタもW主演の一角を務める映画『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』が現在日本で公開されているなど、俳優として絶賛活躍中。
それぞれ本業で充実した時期を送っている2人だけれど、新型コロナウイルスによって生活様式が変化したことで、自分たちの関係について考えるきっかになったのかもしれない。(フロントロウ編集部)