寝起きに鏡を見てびっくりする目元の腫れ。そんな目元の腫れを瞬時に解消してスッキリさせるテクニックをプロがレクチャー。自宅にある身近なアイテムを使ってできるそのマッサージ法とは?(フロントロウ編集部)

目元の腫れを瞬時に解消する方法

 睡眠不足や疲れが溜まっているときは、まぶたがむくんで腫れぼったくなりがち。目元が腫れていると、目ヂカラが半減して疲れた印象に見えることもあるため、早急にスッキリさせる方法があれば知っておきたいという人もいるはず。

画像1: 目元の腫れを瞬時に解消する方法

 そんな人にオススメなのが、多忙なセレブを手掛けるメイクのプロが実践するマッサージの方法。使うのは、なんと冷蔵庫で冷やしたスプーン。

 ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーのメイクを手掛けるなど、多くのセレブに愛されるメイクアップアーティストのキャロライン・バーンズは、「早朝からの撮影のとき、長年取り入れている秘密のワザがある」と自身のインスタグラムで話し、冷やしたスプーンを使ったマッサージの動画を公開。クライアントの腫れたまぶたをスッキリさせる、キャロラインのマッサージ法をご紹介。

画像2: 目元の腫れを瞬時に解消する方法

スプーンの背で目の周りをマッサージ【動画あり】

 キャロラインがオススメするマッサージで使用するのは、2本の冷やしたテーブルスプーンと、普段から使用しているクリームや乳液などの保湿アイテム。

画像: スプーンの背で目の周りをマッサージ【動画あり】

 まず目元にクリームを塗って保湿したら、マッサージの準備は完了。次に、冷やしたスプーンの膨らんでいる背の部分を両目の上まぶたにあてたら、大きな円を描くように眉上あたりをなぞりながらこめかみを通り、そこから目の下を通り顔の中心に向けてスプーンを動かしていく。

 小鼻の横まできたらスプーンを少し立て、鼻に沿わせて上に動かしたら目頭のあたりでストップ。
その後これまでに通ったルートを折り返すようにスプーンを動かしてスタート地点の上まぶたまで戻ったら、1セット終了。これを合計10回ほど繰り返すという。

 このマッサージについてキャロラインは、「これをやるだけで目元が見違えるようにスッキリするよ」とコメント。さらには、冷やしたスプーンでマッサージして刺激を与えることで血行もよくなるため、血色感もアップするのだと説明した。

 メイクのプロが長年実践しているというマッサージ法。目元が腫れやすいという人は、ぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.