「バンダナ柄」をモチーフにしたネイルデザインが再びトレンドに急上昇。ただし、今季は定番の「赤」ではなくベージュ、アイボリー、ブラウンなど抜け感たっぷりな「ニュートラルカラー」が注目を集めている。(フロントロウ編集部)

バンダナネイルがトレンドに急浮上

 今トレンドに急浮上している「バンダナネイル」とは、ペイズリーが特徴的なバンダナの柄をそのままネイルに取り入れた春にピッタリのネイルデザイン。

 2017年に俳優としても活躍しているシンガーのセレーナ・ゴメスが取り入れたことでも話題になったバンダナネイルだけれど、2021年はまたひと味違うデザインが人気を集めている。

 いま海外でSNSを中心に話題となっているネイルデザインというのが、バンダナの定番であるレッドやブルーではなく、ブラウンやベージュなどの「ニュートラルカラー」のバンダナネイル。

 バンダナ特有の存在感を残しつつ、抜け感のある落ち着いた雰囲気がおしゃれでかわいいと大ヒット。セレブ界きってのネイル好きで、真っ先にトレンドのネイルデザインを取り入れていることで知られる人気セレブのカイリー・ジェンナーも取り入れたことにより、一気に人気が急上昇したとみられる。

 今回はそんな今年の春ネイルに試したい、ニュートラルカラーの「バンダナネイル」をご紹介。新しいネイルデザインをお探しの人はぜひ参考にしてみて。

フレンチネイルで爪先に視線を集中

 指先にバンダナの柄を集中させた、さりげなくも存在感のあるバンダナネイル。ベージュやブラウンなどニュートラルカラーにするだけで指先がスラっと長く見えてしまうから不思議。

マットネイルで上品に大人っぽく

 ぷっくりとツヤのあるネイルも素敵だけれど、シックで大人っぽい雰囲気を楽しみたいなら断然マットネイルがオススメ。ポップなバンダナネイルも、ツヤ感を消すだけで新鮮さを感じさせるデザインに早変わり。

サイドフレンチでシャープな印象に

 ふつうのフレンチネイルでは少し物足りないという人は、斜めに入れるサイドフレンチを取り入れるのもアリ。子供っぽくなりがちなバンダナネイルも、子供っぽくならずにオシャレに仕上げることができる。

ヌーディーカラーで色っぽい指先を演出

 手元を美しくみせながら、さりげなく色っぽさを演出するヌーディーカラーのバンダナネイル。バンダナのデザインを人差し指、中指、薬指にのみに集中させることで、デザインがごちゃつかずまとまった印象に。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.