あるマスカラが、つけまつげ級にまつげを長く見せてくれると海外で話題沸騰中。SNSで注目を集めるそのマスカラとは?(フロントロウ編集部)

史上初の技術でまつげを長く見せるマスカラ

 つけまつげやまつげエクステなど、まつげを自まつげよりも長く見せる手段はたくさんあるけれど、史上初の技術によってまつげを40%も長く見せてくれるあるマスカラが、今海外のSNSで話題を集めている。

画像: 史上初の技術でまつげを長く見せるマスカラ

 それは、サンフランシスコ発の人気コスメブランドであるベネフィット(benefit)から先月発売されたマスカラ「マグネット・エクストリーム・レングスニング・マスカラ(Magnet Extreme Lengthening Mascara)」。

 このマスカラの新しいところは、マグネットが搭載されていること。そのマグネットのパワーでまつげを40%も長く見せてくれるという。一体どんなマスカラなのか、話題のマスカラをチェック!

磁石の原理でまつげをしっかり伸ばす

 通称マグネットマスカラと呼ばれるこのマスカラは、ブラシの芯部分にはマグネットが、マスカラ液には磁気に反応するミネラル成分が入っていて、これがまつげを長く仕上げるためのカギ。

 マグネットが入ったブラシを使って、磁気に反応するマスカラ液を塗っていくことで、自まつげの長さを超えても液体同士が磁気の力でくっつので、自まつげよりも40%も長いまつげを叶えてくれるという。

 ベネフィットのマグネットマスカラを開発したケイト・ヘルフリッヒ氏は、このマスカラの開発はこれまででもっとも困難だったと振り返り、「何度も何度もテストを重ねて、不自然に見えず極限までまつげを長く見せられる、ベストな磁力のバランスが見つかった」と米Byrdieにコメント。この技術を採用したのはマスカラ史上初で、現在特許取得中なのだという。

 そのほかにも、最大36時間もの間落ちるのを防ぐ効果もあるため、ここまで長く伸ばしてもパンダ目になりにくいというのも安心。

実際に使ったユーザーも絶賛

 ベネフィットのマグネットマスカラが話題を集めたきっかけが、SNSでの口コミ。とくにTikTokでは、発売以降このマスカラのレビューを投稿するユーザーが続出し、7,200万回以上も再生されるなど大注目。

 実際に使用したユーザーの評価も高く、美容エディターのオリヴィア・ハンコックは、「つけまつげをつけているように見えるほど、あまりにも劇的にまつげが長くなっていてびっくりした」と話し、自身のなかで過去最長のまつげに仕上がったと明かした。

 ベネフィット(benefit)のマグネットマスカラ「マグネット・エクストリーム・レングスニング・マスカラ(Magnet Extreme Lengthening Mascara)」の気になる価格は、約3,000円。残念ながら同ブランドは日本未上陸であるものの、並行輸入で販売されている商品も多いので、今後日本でも手に入る可能性もある。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.