Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に出演しているフィン・ヴォルフハルトが、現在制作中のシーズン4についてコメントした。(フロントロウ編集部)

ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』最新シーズンはいつくる?

 ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、ミリー・ボビー・ブラウンやフィン・ヴォルフハルトといった人気俳優の出演しているNetflixオリジナルドラマシリーズ。2016年7月にシーズン1が、2017年10月にシーズン2が、2019年7月にシーズン3が配信され、いずれも大ヒット。

画像: ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』最新シーズンはいつくる?

 2020年1月からは最新シーズンとなるシーズン4の撮影がスタートするも、新型コロナウイルス感染拡大の影響により進行に遅れが出ており、2021年4月時点でもまだ撮影は行われている模様。

 そんななか、メインキャストの1人であるフィン・ヴォルフハルトが、TwitterのStranger Things Spoilersというファンアカウントのインタビューで、最新作を待つファンに残念なお知らせ。

 ファンと行なわれたビデオチャットの中でフィンが口にしたのは、「シーズン4?うまくいけば、来年のいつかは出るはず」というコメント。つまり、『ストレンジャー・シングス』のシーズン4の配信は今年はないということ。

 共演者のゲイテン・マタラッツォによると、シーズン4の撮影は2021年の8月まで続く見込みだとされているため、まだしばらくは配信まで時間がかかりそう。

 ちなみに2020年の2月に公開された予告編は、非常に期待の高まる内容となっていた。雪が降り積もる極寒のロシアで肉体労働に励む男たちが映し出され、その中に亡くなったと思われていたホッパーの姿が。ホッパーを演じているデヴィッド・ハーバーはシーズン4のストーリーラインを称賛し、「ファンのお気に入りのキャラクターたちが、みんなが望んでいることをする様子が見られる。しかし、キャラクターたちがそれをひねり、別の色やテイストにするところも見ることになる」とコメントしていた。

 ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4の配信日などの詳細については、まだ発表されていない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.