2021年アカデミー賞が、ついに開幕! 受賞者発表の“あの紙”って、どうやって会場に搬入されるか知っている?(フロントロウ編集部)

アカデミー賞発表の“あの紙”

 新型コロナウイルスの影響で例年よりも数ヵ月遅れての開催となったものの、他のアワードとは違って、実際に俳優たちが会場に集まっての開催となり、盛り上がりを見せている第93回アカデミー賞。

 久しぶりにレッドカーペットで俳優たちのゴージャスなドレス姿や仲睦まじい様子を見ることができ、多くのファンが歓喜するなか、ある2人組も多くの写真を撮られていた。

 しかしこの人たち…、誰?

 知らないのも無理はない。なぜならこの人たちは俳優ではなく、アカデミー賞の投票集計を行なうプライスウォーターハウスクーパースの担当者だから。そしてその手に持たれているカバンには、アカデミー賞の投票結果、つまり各部門の受賞者が印された用紙が入っている!

 開封されるまでは厳重に秘密にされるアカデミー賞の結果だけれど、会場への搬入方法は、個人が持ち込むというのは、少し意外? とはいえ、よく考えたら、見知らぬ宅配業者に頼むよりもそれが最も安全な方法でもある。

 2017年には、作品賞を受賞する『ムーンライト』ではなく、ライバル候補作の『ラ・ラ・ランド』と書かれた用紙が入れられた封筒が間違ってプレゼンターに手渡され、受賞者ではない候補が受賞者として発表されるというまさかのハプニングが発生したことは、いまだに語り草となってしまっているけれど、今年は何事もなく進められることを願う。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.