Photo:ゲッティイメージズ、Instagram、Twitter
ニューオーリンズがアメリカの独立記念日に花火大会を行なう予定だったが、資金不足で中止に。しかし、ニューオーリンズで撮影中だったウィル・スミスが立ち上がった。(フロントロウ編集部)

ウィル・スミス、撮影現場のためにひと肌脱ぐ

 7月4日はアメリカの独立記念日。大勢の人がアメリカの独立をお祝いするためにパーティーを開催している。そこで欠かせないのが花火。米TMZによると、首都ワシントンD.C.のナショナル・モールで開催された独立記念日のために行なわれた花火大会には、約3,000万円(27万8,500ドル)もの費用がかけられたという。

 その他の都市でも盛大に花火が打ち上げられるため、「アメリカ独立記念日=花火」というイメージが強いほど花火は独立記念日に欠かせないアイテムだが、ニューオーリンズでは資金不足のため、花火大会を中止しなければいけなくなってしまった。

 しかし、ここで立ち上がったのが俳優のウィル・スミス。ウィルは現在、映画『イコライザー』シリーズのアントワン・​フークアが監督を務める、Appleが世界配給権を獲得した実話に基づくアクションスリラー『​Emancipation』の撮影でニューオーリンズに滞在。

画像: ウィル・スミス、撮影現場のためにひと肌脱ぐ

 このニュースを知ったウィルは黙っておらず、ミシシッピ川の上空に大きな花火を打ち上げるべく、ウィルとウィルの会社であるウェストブルック社がなんと約1,100万円(10万ドル)もの資金を提供。

 ニューオーリンズのラトーヤ・カントレル市長もウィルが資金を提供してくれたことに大喜びで「2021年7月4日(日)午後9時、ミシシッピ川沿いのニューオーリンズで、『Go 4th on the River』がプロデュースする花火大会が開催されます。この花火は俳優でありプロデューサーでもあるウィル・スミスが、彼の会社であるウェストブルック社と協力して実現したものです」とツイートしてウィルに感謝した。

 ウィルのお陰で無事に花火大会が開催されたニューオーリンズ。ウィルは多くの人を喜ばせるエンターテイナーらしく、独立記念日の夜に大きな花火を打ち上げる手助けをし、今回は市の一大エンターテインメントである花火大会をバックアップした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.