ヒュー・ジャックマンが意味深な写真を投稿
2017年公開の映画『LOGAN/ローガン』をもって、2000年に公開された映画『X-MEN』から17年にわたって演じてきたマーベルのウルヴァリン役を退いたヒュー・ジャックマンが、MCU映画にウルヴァリンとして帰ってくるかもしれない。
2008年に公開された映画『アイアンマン』からスタートしたMCU映画には、これまでウルヴァリンは登場したことがないものの、マーベル社長のケヴィン・ファイギ氏は今年1月、MCU映画にX-MENが登場する可能性について「激しく議論されています。いつどこで行なわれるのかについては良い予感がしています」と米Colliderのインタビューで語り、近い将来に実現する可能性を匂わせていた。
そんななか、今回、ヒューがウルヴァリンのファンアートと、かつてファイギ社長と撮影した写真をインスタグラムストーリーズに投稿。これが、ウルヴァリンがMCUに参戦することの匂わせではないかとして、ファンの間で大きな話題となっている。
Hugh Jackman posted these pics to his Instagram story today � #Wolverine with Kevin Feige?? pic.twitter.com/qnUc7ucsqI
— Phase Zero (@PhaseZeroCB) July 5, 2021
ウルヴァリンのMCU参戦はある?
映画『X-MEN』シリーズは、マーベルコミックスが原作の作品ではあったものの、20世紀フォックスが権利を持っていたため、2019年まではウォルト・ディズニー・スタジオの子会社であるマーベル・スタジオによるMCUには属していなかった。その後、2019年にウォルト・ディズニー・スタジオが20世紀フォックスを買収。ファイギ社長は今年1月、同じく20世紀フォックスが制作してきた『デッドプール』シリーズの3作目となる新作について、MCU作品になると明かしている。
また、『デッドプール』シリーズで主役を務めているライアン・レイノルズは以前、来たるシリーズの新作について、「一応言っておくと、ディズニーがフォックスを買収する前、『デッドプール3』はデッドプールとローガン(ウルヴァリン)のロードトリップになる予定だった。『羅生門』スタイルで。マジで」と明かして、MCU作品になる以前は、ウルヴァリンも出演する予定だったと告白していた。
もちろん、ヒューが今回、ウルヴァリンのファンアートをシェアしたのは偶然で、その時にファイギ社長のことを思い出して昔の写真を投稿しただけという可能性はあるものの、ヒューやファイギ社長は現時点で今回の噂についてコメントを発表していない。(フロントロウ編集部)