夏のベースメイクには、日焼け止め配合で軽やかなつけ心地の「BBクリーム」がピッタリ。メイクのプロたちもおすすめする、その理由とは?(フロントロウ編集部)

マルチに使えるBBクリーム

 なにかと汗や皮脂によるベースメイクの崩れが気になる夏の季節。伸びが良くカバー力の高い「リキッドファンデーション」や、ヨレにくく肌を均一に整えてくれる「パウダーファンデーション」など、夏におすすめだと謳うコスメは数多くあるけれど、正直どれを選べばいいかわからないという人も多いのでは?

画像1: マルチに使えるBBクリーム

 そんな夏のベースメイクアイテムとして、海外のプロたちがこぞってオススメしているのは「BBクリーム」。

 夏のベースメイクにおすすめする理由について、メイクアップアーティストのミッキー・ウィリアムズは「BBクリームの最大の利点は、ファンデーションの下にスキンケアを重ねる手間を省いて、ワンステップでメイクが完結するところ」と米Makeup.comで説明。BBクリームには、すでに日焼け止め、化粧下地、スキンケア、ファンデーションの機能が備わっているため、汗などでべたつきを感じやすいスキンケアの時間を大幅に短縮できるという。

 また、BBクリームはリキッドファンデーションよりも軽やかな使い心地で、素肌感を残しつつも、きちんとした肌に仕上げてくれるのが特徴。さらに、あらかじめ「日焼け止め」も含まれているため、ちょっとした外出にもおすすめだという。 

画像2: マルチに使えるBBクリーム

 とはいえ、BBクリームにもさまざまな種類があるそうで、ミッキーは「同じBBクリームという名称でも、ニキビをターゲットにしたものもあれば、乾燥した大人の肌に特化したものもある。どのようなBBクリームが自分の肌に適切なのか、注意深く確認をする必要はある」と助言。

 さらに、カラーバリエーションもほかのコスメに比べて少ないため、色選ぶにも注意すべきだとも付け加えた。

 夏のベースメイクにピッタリのBBクリーム。日本にもさまざまなBBクリームは発売されているため、気になる人は要チェック。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.