カリスマラッパーのカニエ・ウェストが、フルネームを「Ye」に法的に変更するべく裁判所に申請書類を提出したことが明らかに。(フロントロウ編集部)

カニエ・ウェストが「Ye」に改名!?

 ラッパーやプロデューサー、ファッションデザイナーなど様々な肩書きを持つカニエ・ウェストが、自身のフルネームを本名のカニエ・オマリ・ウェストから「Ye(イェ)」に法的に変更するべく、ロサンゼルスの裁判所に申請書類を提出したことがわかった。

 ご存じの方も多いと思うが、「イェ」はカニエのニックネームで、2018年にリリースしたアルバムのタイトルでもある。そのアルバムが発売されたのと同じ年に、「カニエ・ウェストとして知られているけど、俺はイェだ」とツイートしたこともあった。また、現在、離婚申請中の妻でリアリティスターのキム・カーダシアンが、2019年に誕生した第3子サームを「イェ」と名付けようとしていたという逸話もある。

 改名が認められるかどうかは裁判所次第だが、米TMZによると、カリフォルニア州では改名をする理由が詐欺目的またはその他の不正行為のためであると確証がないかぎり、名前の変更が承認されるケースがほとんどだという。

画像: カニエ・ウェストが「Ye」に改名!?

 ちなみに、過去にカニエは自分がビリオネアであることを主張するためだけに、「クリスチャン・ジーニアス・ビリオネア・カニエ・ウェスト(意味:キリスト教・天才・大富裕層・カニエ・ウェスト)」という、とんでもない名前に改名することを示唆したことがある。もちろん、この時は口だけで、今回のように裁判所に書類を提出するといった具体的な行動に移すことはなかった。

 もし裁判所が“問題ない”と判断した場合、もう「カニエ・ウェスト」ではなくなってしまうことになるが、果たして。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.