今週リリースされた新曲のなかから、フロントロウ編集部がピックアップした楽曲をプレイリストにしてご紹介。(フロントロウ編集部)

※記事にはスポティファイのプレイリストへのリンクが含まれます。表示されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお読みください。

ジェシー・ネルソン feat. ニッキー・ミナージュ「Boyz」

 元リトル・ミックスのメンバーであるジェシー・ネルソンが待望のソロデビュー。リトル・ミックス時代に楽曲「Woman Like Me(ウーマン・ライク・ミー)」でコラボしたニッキー・ミナージュをフィーチャリングに迎えた、ソロとしてのファーストシングル「Boyz」をリリースした。

 ジェシーは、リトル・ミックスが結成10周年を間近に控えていた昨年11月、個人的な医療上の理由で長期の休養に入り、翌12月にグループを脱退。現在でもリトル・ミックスのメンバーたちとの関係は良好で、ジェシーは先日、「願わくば、将来のある時点で、私たち全員が一緒に戻ることができたらいいな。彼女たちを愛している。いろいろな意味で私の姉妹」と英Glamourに語り、将来的にまた一緒に仕事をする可能性は残していると明かした。

マネスキン「MAMMAMIA」

 ユーロヴィジョン・ソング・コンテスト2021で優勝したことをきっかけに世界的な大ブレイクを果たしたイタリア出身のロックバンドであるマネスキンが、ユーロヴィジョン後初のニューシングル「マンマミーア(MAMMAMIA)」をリリースした。バンドは「マンマミーア」のリリース直前に行なったグローバル記者会見のなかで、同曲について「自分たちは素晴らしいと感じていても、人々からは理解されず、悪評や酷いコメントを寄せられるという状況は頻繁に起こるものだからね。なので、僕としては、楽曲のなかでそういうシチュエーションをからかってみたいと思った」と説明した上で、次のように続けた。

 「それから、コーラスの部分では、性生活について歌っているんだけど、ここでも、(人々からの批判をからかうという)同じメッセージが込められているんだ。性生活に関しても、好みのようなものがあるけど、それを周りから奇妙だとか、不気味だって思われることがある。本来は純粋なことなのにね。この曲は、周囲が自分をどう感じているかについての曲で、周囲と自分の捉え方がいかに違っているかを歌っているんだ」

ホワイ・ドント・ウィー「Love Back」

 5人組ボーイズグループのホワイ・ドント・ウィーは、今年1月にリリースしたセカンドアルバム『ザ・グッド・タイムズ・アンド・ザ・バッド・ワンズ』以来となる新曲「Love Back」をリリースした。

 新曲について、ダニエル・シーヴィ、ザック・ヘロン、コービン・ベッソン、ジョナ・マレー、ジャック・エイブリーの5人は次のようにコメントを寄せている。「バンドとしてのこの5年間は信じられないほどのファンのサポートをいただきました!今回、ファンのために新曲がリリース出来て感謝しています。この『Love Back』は、これまでで最も本格的な章の始まりとなっているので、次の展開が待ち遠しいです!」

カイリー・ミノーグ & イヤーズ&イヤーズ「A Second to Midnight」

 長きにわたってダンスポップのシーンを引っ張っているオーストラリア出身のシンガーであるカイリー・ミノーグが、オリー・アレクサンダーによるイヤーズ&イヤーズを迎えた新曲「A Second to Midnight」をリリースした。

 カイリーとイヤーズ&イヤーズのコラボはこれが初めてではなく、今年5月には、イヤーズ&イヤーズの「Starstruck」リミックスにカイリーが参加していた。イヤーズ&イヤーズのオリーは当時、フロントロウ編集部とのインタビューで、カイリーについて「僕は物心ついた頃から、ずっとカイリーのファンだった。曲もヴィジュアルも、彼女は何もかもが素晴らしいし、好きなところを挙げたらキリがないくらい」と絶賛していた。

セリーナ・シャーマ & ストーンボーイ,アイヴォリアン・ドール「Lights Down」

 2021年11月5日に公開予定のマーベル映画『エターナルズ』にも楽曲提供を行なっている、オーストラリア出身の期待の新人シンガーであるセリーナ・シャーマ(19)が、待望のデビューEP『シーシー(CECE)』をリリースした。

 セリーナはフロントロウ編集部とのインタビューで「Lights Down」をお気に入りの1曲に挙げており、その理由について「すごくヴァイブスを高めてくれる曲で、女友達と出かける時なんかによくかけている。ビートとかが気に入っていて、『Lights Down』は特に好きな1曲」と語っている。

今週のプレイリスト

 今週は他に、ジェイムス・ブレイクがリリースした通算5作目となるニューアルバム『フレンズ・ザット・ブレイク・ユア・ハート』よりシザを迎えた「Coming Back」、24Kゴールデンとリル・テッカがコラボした「Prada」、ローレン・ハウレギの新曲「Colors」、ドン・トリヴァーがトラヴィス・スコットを迎えた「Flocky Flocky」、ホンネが、今年のBRITアワードで期待の新人に贈られるライジング・スター賞を受賞したグリフを迎えた「BACK ON TOP」をピックアップした。

 10月にピックアップした楽曲をまとめているプレイリストはこちら。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.