クリス・エヴァンスが声優を務めたバズ・ライトイヤーのオリジンの物語『Lightyear(原題)』。本作のバズは、髪型が違う!(フロントロウ編集部)

若かりしバズ・ライトイヤー

 ディズニーとピクサーによる映画『トイ・ストーリー』シリーズの人気キャラクターであるバズ・ライトイヤー。そんなおもちゃであるバズのインスピレーションとなった“人間の”バズ・ライトイヤーの若かりし頃を描くアニメーション映画『Lightyear(ライトイヤー)』の予告編が公開された。

 2022年6月17日にアメリカで劇場公開される本作で、スペースレンジャーの声を演じるのは、クリス・エヴァンス! これまではティム・アレンが務めてきたが、MCUのキャプテン・アメリカにバトンタッチした。

 アンガス・マクレーン監督が米Colliderに、「この映画には真面目さと真剣さがあってほしかった。しかし、その真剣さにコメディを持ち込める俳優も欲しかった。クリスは最初の、そして唯一のチョイスだったんだ。2番目はいなかったよ」と語っており、クリスの演技がどれだけ作品にとって重要かが分かる。

 デヴィッド・ボウイの楽曲「スターマン(Starman)」が流れる予告編は、バズの壮大な冒険を感じさせ、作品への期待が高まるが、一方である1つのことがファンをざわつかせている。

 予告編映像に映るバズに…、髪の毛がある!

髪の毛がフサフサのバズ・ライトイヤー

 おもちゃのバズといえば頭まで制服に身を包んでいるため、髪の毛は見えない。しかしバズの日常を描く『Lightyear』では私服を着るバズの姿も見ることができ、彼の髪の毛はフサフサ!

 髪型で印象は変わるもので、髪の毛があるバズの姿を見たファンからは、「どう反応したら良いか分からない」「バズに髪の毛があったのか」「でも可愛いと思う」といった声がざわざわとあがっている。

 髪の毛があるほうがざわつかれるとは、おもちゃのバズの姿が25年以上にわたって愛されてきたということでもあるだろう。そんなバズのオリジンの物語では、無限の彼方でどんな冒険が起こるのだろうか。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.