スターバックスの公式ツイッターが、次回のコラボレーション相手を匂わせ。絶対に「あの人」だと話題になっている。(フロントロウ編集部)

スターバックスが次回のコラボレーションを匂わせか

 2019年にはアリアナ・グランデとコラボして、雲をイメージした「クラウド・マキアート」を発売したことがあるスターバックスが、再び大物アーティストとコラボする可能性が浮上した。

 コラボの噂が浮上するきっかけとなったのは、米スターバックスの公式ツイッターが投稿した、「It's Red Season」という1つのツイート。

 直訳すると、「赤の季節です」と読めるこのツイートだが、このツイートに即座にリアクションをしたのがテイラー・スウィフトのファンたち。現在、過去のアルバム6作の再レコーディングを行なっているテイラーは、11月12日の金曜日に4thアルバムの再録版となる『レッド(テイラーズ・バージョン)』のリリースが控えており、スウィフティーズ(※)たちは、スターバックスのツイートに出てくる『レッド』はテイラーのアルバムのことを指しているのではと推測した。

※テイラーのファンの愛称。「Swifties(スウィフティーズ)」

画像: スターバックスが次回のコラボレーションを匂わせか

 突如として浮上した、テイラーとスターバックスのコラボレーションの可能性に、スウィフティーズたちは大興奮。スターバックスの公式アカウントには、この「『レッド』の季節です」というツイートの真意を求めるリプライが殺到した。

スターバックスの公式アカウントが返信でも匂わせ

 スターバックスの公式アカウントは、殺到した多くのリプライに返信するなかで、テイラーの名前こそ出さなかったものの、数々の匂わせが。あるファンの「これは現実なんだ。ビックリ」というツイートには、「私たちはホリデーシーズンがまた始まる(Begin Again)のを楽しみにしています!」と、テイラーの楽曲のタイトルを文章に入れてリプライ。

 また、「スターバックスのアカウントが絶対スウィフティーにハッキングされたと思う」というリプライには、「ご心配に感謝しますが、落ち着いてください(You Need To Calm Down)。私たちは完全に自分たちのアカウントをコントロールできています」と、こちらもテイラーの楽曲のタイトルを入れて返信。

 公式アカウントによる匂わせはこれだけに留まらず、スウィフティーがテイラーの楽曲に絡めて「あなたは私のハートのキング(King of My Heart)になりそう」と返信すると、公式アカウントはお返しとして、「King of My Heart」が収録されているアルバム『レピュテーション(Reputation)』のタイトルを使い、「私たちはホリデーの喜びを広めることで評判(Reputation)ですから」と返した。

 テイラーとのコラボについてはまだ正式にはいかなる情報も発表されておらず、一連のツイートのみから判断すると、公式アカウントの“中の人”が熱狂的なスウィフティーだっただけというオチも捨てきれないが、“匂わせの達人”であるテイラー本人によるSNSの投稿にも、実はヒントが。

 テイラーは先日、インスタグラムの動画投稿機能の1つ「リール」を使って動画を投稿。動画は、“秋が好きな理由”をテーマにしたものになっているのだが、テイラーはその中で、カボチャを使ったスターバックスのドリンクを飲んでいた。

 スターバックスのドリンクが映ったのはたった数秒だが、これまで数々の匂わせをしてきたことで知られるテイラーなだけに、これがスターバックスとのコラボの予告だと見ているファンは多い。果たして、正式な発表はあるのだろうか?(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.