マーベルの“ネタバレ王”として知られるトム・ホランドが、MCU最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に関する意外なネタバレを明かした。(フロントロウ編集部)

※この記事には、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のネタバレが含まれます。

トム・ホランドが『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』についてネタバレ

 ネタバレが厳しく制限されていることで知られるMCUにおいて、かつて何度もうっかり口を滑らせ、ファンの間では“ネタバレ王”と呼ばれていたことで知られるスパイダーマン役のトム・ホランド

画像: トム・ホランドが『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』についてネタバレ

 そんなトムも最近はネタバレに細心の注意を払っており、今年1月に日本でも公開されたMCU最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』をめぐっても、歴代のスパイダーマンであるトビー・マグワイアアンドリュー・ガーフィールドが出演するという、超特大のネタバレを最後までに明かさずにやり過ごした。

 海外では公開されてから2ヶ月以上が経過し、同作のデジタルリリース日の発表と共にスパイダーマン3人が共演するというネタバレが公式に解禁となったなかで、米人気トーク番組『Late Night with Seth Meyers(原題)』に出演したトムは今回、“今だからシェアできるネタバレは?”と話を振られると、『ノー・ウェイ・ホーム』に関する予想外のネタバレを明らかにした。

スパイダーマンの1人は実は...

 トムが明らかにしたのは、自身やトビー、アンドリューが着用したスパイダーマンのスーツにまつわる秘密。スパイダーマンといえば、トムが万全に肉体づくりを行なってから臨んだことからも分かるように、演じる俳優にはヒーローらしい肉体が求められるが、実は、『ノー・ウェイ・ホーム』ではスパイダーマン役の1人が身体の一部にパッドを入れてたという。

 その部分とは、“お尻”。番組の中で、トムは司会のセス・マイヤーズに対し、「ネタバレを1つ教えましょう。誰かまでは言いませんが」と前置きした上で、「僕らの中の1人は、スーツの中に偽物のお尻を着けています。皆さんで探してみてください」と、スパイダーマン役の1人がお尻にパットを装着していたことを明かした。

 トムは「セットにいた時に、『すごいな。いや、ちょっと待てよ。なんだ、本物じゃないじゃん』って思ったのを覚えていますね」と続けて語っており、パットを装着していたのは少なくとも彼自身ではないよう。

 そうなると、トビーかアンドリューのどちらかということになるが、果たしてどちらなのだろうか。次に『ノー・ウェイ・ホーム』を観賞する時には、スパイダーマンたちのお尻に注目してみるのも良いかもしれない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.