妊娠発表後初!ニコラス・ケイジ&リコ・シバタ夫妻がイベント出席
映画『60セカンズ』や『ナショナル・トレジャー』などのヒット作への出演で知られる俳優のニコラス・ケイジが、自身が主演を務める新作映画『The Unbearable Weight of Massive Talent(原題)』の上映会に妻のリコ・シバタと出席した。
ご存じの方も多いと思うがニコラスの妻リコは日本人で、「柴田璃子」の名前でフリーランスの俳優として活動していたときに、園子温監督がメガホンを取った『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』の撮影で出会い、交際をスタートさせた。日本とアメリカで遠距離恋愛をしていたニコラスとリコは、新型コロナウイルスによるパンデミックの影響もあって、半年以上、離れ離れになるも、彼女が“運命の人”だと確信したニコラスはFaceTime(テレビ電話)を通じて彼女にプロポーズ。昨年2月にラスベガスで結婚式を挙げた。
現在、リコはニコラスとの第1子を妊娠中で、夫妻がそろって公の場に姿を現すのは妊娠発表後初。恋人つなぎでレッドカーペットに登場した2人は、とくに妊娠についてコメントすることはなかったが、カメラを向けられると笑顔を見せた。
ちなみに、ニコラスにはこれまでに4度の離婚歴があり、今回で5度目の結婚だが、リコとは長く関係を続けることができると確信しているそうで、「本当に幸せな結婚生活です。5回は多いということはわかっています。でも、今回は正解だと思います」と、米Los Angeles Timeのインタビューで自信たっぷりに語っている。(フロントロウ編集部)