ビリー・アイリッシュが大便中のトイレで撮影したTikTok動画を投稿。その中で伝えたこととは?(フロントロウ編集部)

アカデミー賞授賞式にグッチのドレスで出席したビリー・アイリッシュ

 現地時間2022年3月27日(日本時間3月28日)に開催された第94回アカデミー賞授賞式で、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』に提供した楽曲「No Time To Die(ノー・タイム・トゥ・ダイ)」が歌曲賞を受賞したビリー・アイリッシュ。彼女にとって自身初のアカデミー賞受賞となり、グラミー賞とゴールデン・グローブ賞も受賞している彼女は、これら3つの賞を受賞した史上最年少のアーティストという偉大な記録を樹立した。

画像1: アカデミー賞授賞式にグッチのドレスで出席したビリー・アイリッシュ

 ファッションアイコンでもあるビリーのファッションは、毎回授賞式でも注目の的に。ビリーは、これまで多くのイベントで着用してきたグッチ(Gucci)の衣装を今年のアカデミー賞授賞式でも着用したのだが、今年の衣装には、これまでの衣装とは違う大きな“変化”が。

 それは、ビリーがドレスをチョイスしたということ。ビリーといえば、これまでグラミー賞やアカデミー賞などの授賞式にパンツルックで臨んでいたのだが、今年は、フリルが幾重にもなったグッチの個性的なオフショルドレスを着用。新しいスタイルで晴れ舞台に出席した。

画像2: アカデミー賞授賞式にグッチのドレスで出席したビリー・アイリッシュ

ビリー・アイリッシュがドレスに対するディスに反論

 自身のヘアに合わせるように、全身を黒で統一したスタイリッシュなルックを披露したビリーだったが、必ずしも全員を魅了したわけではなかったようで、ビリーのスタイルをどうしても受け入れられないアンチも。あるユーザーは、TikTokにビリーやゼンデイヤ、ティモシー・シャラメら今年のアカデミー賞出席者の画像を並べて投稿して、「こういうことはやりたくないのだけど、個人的にはこれがアカデミー賞のワースト・ドレスたち」と紹介した。

 その中で、ビリーのドレスについては「彼女のクソみたいなものにはウンザリだよ」と評した。

 アンチから「クソ」と言われたビリーがそのまま黙っていることはなく、彼女はTikTokでそのユーザーからのコメントに反論することを選択。なんと、大便中に撮影した動画を投稿して、中指を立てながら、「私は自分のクソにはウンザリしてない。今、クソしてるところだよ」と、「クソ」とディスられたことになぞらえて皮肉まじりに反論した。

 このユーザーは他にも、ゾーイ・クラヴィッツやヘイリー・ビーバー、ジュリア・フォックス、メーガン・ジー・スタリオンらのドレスを自身の「ワースト・ドレス」に挙げている。今のところ、ビリー以外からの反論はない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.